忍者ブログ   
admin
  The papillon which I am cute and love
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
長く続いてた咳と痰。
治まったり復活したり。。。
そのためちょこちょこお薬飲んだり休んだり。。。

でもここのところ痰の切れが悪かったせいか必死に痰を出そうとして血痰に!!!!
『どこか喉でも傷つけたかな???それとも…???』
このままではちとまずいとおもいに!!!

レントゲンの結果肺に影があったので『まずい…!!!』と思ったけど、どうやら気管支炎だったようです。

ひとまずホッとしてるけど、お薬たっぷりもらってきました。
気管支拡張剤に去痰剤に止血剤
咳止めシロップに痛み止めetc。

少しのんびり治療に専念します。
といってもお薬飲んでごろごろしてればいいだけだから、どうってことはないけどね。
いつもと同じだし~^m^

ただ…ちょっと辛いのはお薬服用中はまでも控えなきゃならないこと。(/_;)

それ以外も~ワンコと一緒のお出かけは体力がいるのでお薬服用中の1週間はNG!!!

まぁ~1週間でよくなればそのあとはまたたっぷり遊べるから少しの我慢だね。
こんなことならもっと早くに行っておけばよかった(^^ゞ

今日も本当ならパピ友さんと一緒にお出かけ予定だったけど、ドタキャンしちゃいました。
Aさん~ごめんね(*- -)(*_ _)ペコリ
また次回に楽しみを取っておいてね。

拍手[0回]

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
オ^ ^ヒ^o^サ^0^
元気かな?と思って覗きに来たら・・・
Σ(゚Д゚;)アラマッ(||´Д`)o=3=3=3 ゴホゴホ(´・д・`)だいじょーぶ?
酒・たばこがNG!だなんてぇ辛いよねぇ~(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャひとごとぉ~≧m≦(綺麗な体内になりますなぁ~)
チェリーママには難しいと思うけど、
大人しく!(笑)
お大事にぃ~っ
cocoon 2007/09/27(Thu)13:13:13 コメントの編集
     
              
 
coconちゃんへ
(^-^*)/コンチャ!
誰かと思ったわよ~~笑

そうなの~。ただいまちょいと辛いのね(^^ゞ
何がって禁止事項が多くてアセアセ( ̄_ ̄ i)タラーだわよ。
でも少しがんばって大人しくするわ。♪サンキュッ (v^-^v)♪

お~~~。それにしても書き込み時間がすごい!!!
13:13:13 だよ。
これって不吉な時間???爆
それはないわね。失礼しました~。
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
チェリーママ 2007/09/27(Thu)14:07:30 コメントの編集
     
              
 
無題
yokoさ~~ん、大丈夫ですか!?
ちゃんと病院行ってエライ!
yokoさんが寝込むとパピちゃんたちもご家族も困るでしょうからね~
薬飲んでゆっくりして早く治してくださいね。お酒はNGですよ( ̄m ̄*)ブブブ

↓のマンガ聞いたことある~面白いんですね。
ちなみに『天・・・』はわたしも数年前にはまって全巻揃えました(^_^;)
今でもたま~~に読みたくなってひっぱりだして読んだりしてますよ~
ぶぶ&かれん 2007/09/27(Thu)14:12:39 コメントの編集
     
              
 
無題
気管支炎 辛いね~
控えるよりやめれば のどのポリープの手術した私 1ヶ月しゃべれなかったのが 辛かったよ そうなる前に 無理しないで 治してね!!
ミチコママ 2007/09/27(Thu)16:45:09 コメントの編集
     
              
 
無題
気管支炎ですか
禁止事項は多いけど 良くなるように がんばってくださいね!
思いっきりゴロゴロしてね!
7パピちゃん達 ママと一緒にゴロゴロうれしいでしょうね~
私も ゴロゴロしよっと♪
ぽぽママ URL 2007/09/27(Thu)19:42:01 コメントの編集
     
              
 
無題
昴にお見舞いをありがとうございますm(__)m

まぁー、チェリーママさんまで体調が悪かったのですね。
咳も痰も辛いですね。

父が肺気腫で痰で苦しむ様子を見ていたので、痰という言葉に過剰に反応してしまいます。

可愛い7パピちゃんのために、早く良くなってね。
お大事に!
昴ママ 2007/09/27(Thu)20:44:22 コメントの編集
     
              
 
ぶぶ&かれんさんへ
病院ねぇ~。行きたくなかったんだけどさすがに赤い痰を見ちゃったら行かないわけにもいかなくて~でも行ってよかったよ。
しばらくは大人しくする…予定(^^ゞ
でも…ここだけの話。
晩酌は止めてないのよ(*^^)v

あらまぁ~『天は…』全巻揃えたの???実は私も~揃えたのよね。
^m^暇だし~私も引っ張り出してまた読んでみようかな?
チェリーママ 2007/09/28(Fri)06:30:56 コメントの編集
     
              
 
ミチコママさんへ
ポリープ手術で1か月もしゃべれなかったの???それはそれは辛かったのね~。
それを聞くと…私も早く治さないとね。ちょっとは先生の言われること守って…おとなしくしてます。
チェリーママ 2007/09/28(Fri)06:34:29 コメントの編集
     
              
 
ぽぽママさんへ
ご心配かけてごめんね。
ちゃんといい子にゴロゴロしてるわよ~。これだけはちゃんと先生の言いつけ守ってるもの。笑

でも人間ってゴロゴロしててもおなかすくのよね~困った(^^ゞ
チェリーママ 2007/09/28(Fri)06:36:50 コメントの編集
     
              
 
昴ママさんへ
昴君よくなってきてるみたいで本当によかったです。注射が続くと見てて可哀そうですものね。
お薬が早く効きますように。

私のこと・・ご心配おかけして
<m(__)m>
でも家でおとなしくしてるので1週間ちゃんとお薬飲めばいいみたいなので大丈夫ですよ~。
痰も減ってきました。

季節もいいですし~昴君や私が良くなったら美味しいもの食べに行きましょうね☆少し待っててくださいね~ヽ(^o^)丿
チェリーママ 2007/09/28(Fri)06:42:46 コメントの編集
     
              
 
大丈夫???
咳まだ続いてたの??この際ゆっくり休んでね...咳止めの薬は長く飲むと心臓に負担がかかるから...
7パピちゃん達も心配してるだろうし..(^-^) 
早く良くなりますように...
くに 2007/09/28(Fri)10:18:02 コメントの編集
     
              
 
くにさんへ
咳は出たり出なかったりで(^^ゞ
なかなか厄介です。
でもお薬が効いてきてかなり楽になったの~。いつも心配ばかりかけてごめんね。
ぼつぼつ生活してるわ。
でもおかげでPCできる時間が増えたかも?PCは座ってるだけだものね~♪
チェリーママ 2007/09/28(Fri)17:00:59 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
チェリーママ
自己紹介:
平凡な専業主婦です。
家族は旦那さまと娘と息子。
愛犬パピヨン7匹。
人間は…犬屋敷で小さくなって暮らしてます。
(*^^)v

【パピヨン紹介】
チェリー  ♀02・05・03 
甘えん坊の女王様o(^-^)o

クッキー  ♂02・07・28 
ビビリのハンサムボーイ

キャンディー♀03・06・19 
優しくておっとり美人

コロン   ♀03・07・20 
冷静なロンリーガール

イヴ    ♀03・11・28 
家族大好きでも他人は苦手

ショコラ  ♀04・04・04 
フレンドリーな天邪鬼

タルト   ♂05・10・09 
パワフルやんちゃボーイ
最新コメント
[04/07 ゆきP]
[04/04 りりママ]
[03/24 kuni]
[03/23 チェリーママ]
[03/23 ぶぶ&かれん]
[03/15 チェリーママ]
[03/15 チェリーママ]
[03/14 kuni]
[03/14 kuni]
[03/14 チェリーママ]
カウンター
リンク
バーコード
LION
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) Daily life of seven papillon ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++