忍者ブログ   
admin
  The papillon which I am cute and love
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
  
   
   
                       
   
≦(._.)≧ ペコ
≦(._.)≧ ペコ
≦(._.)≧ ペコ


キャンのことでは沢山ご心配おかけしました。
結果も良くて一安心(*^^)v

そして皆が一緒に喜んでくれて嬉しかったです
★あ(^-^) り(-^ ) が(  ) と( ^-) う\(^0^)/★ございましたぁ♪




それで~なんですが。

今度は私事なんですが・・・・上腕骨外側上顆炎になってしまいました。


笑わないでね。

数日前のお昼寝の時にショコが肘に乗ってて~起きた時痛いなぁ~。
って思ってて様子見てたんだけど、痛みが治まらず行ったら・・・・こんな診断が。

これはいわゆるテニス肘っていって完治までに(個人差もあるけど)数カ月。

で、痛みがお治まらなければ毎回肘に注射しなければならなくて。
PCもあまりよくなくて・・・・。



なのでコメ返しが遅くなります。(*- -)(*_ _)ペコリ
皆のところへもなかなか遊びに行けないかもしれないけどお許しを。

でも~調子いいときにはこっそりお邪魔させて頂きますね。^m^



とにかくしばらくは大人しくすることにします。


ということで。今日もコメは閉じさせていただきます。

次から次にお騒がせな我が家ですみませ~ん。

拍手[0回]

PR
   
  
   
   
                       
   
今日はお友達にお誘いを受けてエッジング体験をしてきましたぁ♪
初体験~ということもあってちょっとドキドキしながらお邪魔しました♪

今日お世話になったのはエッジング工房 『studio Shine』 さん♪
教えてくれたのは陽気なHaaちゃん




本日の工程

≪エッジング≫は

まずガラスに描く絵を決めて、決まったらその絵を転写用紙に転写。
転写したものを素早く優しく水洗いしてガラスに張り付け。
ココが大切。
張り付けは1発勝負なのよね~。((T.T; )(; T.T))おろおろ・・・

で、そのあと転写用紙以外のところをガムテープやラップでくるんで★

私の初作品の途中で~す(^_-)-☆



この後。大きな機械の中へ手だけ入れてのエッジング開始。
ゆっくり~丁寧に(*^^)v

で、初めての私でもなんとか仕上がりましたよ
↑の仕上がりはこんな感じに完成

初体験ながらお友達への用です♪
こんなので・・・喜んでもらえるかしら?(^^ゞ




他にも何点か作ってきましたョ♪
どうかしら~私の作品(*^^)v





今度はどんな作品を作ろうかなぁ~?
考えるだけでヮクd(*^0^*)dヮクだわ♪

ちなみにここまで5時間ちょっと・・・さすがに疲れたぁ~



それと~誘ってくれたお友達のakarinさんの作品。
私へ として作ってくれてたみたいです♪
★あ(^-^) り(-^ ) が(  ) と( ^-) う\(^0^)/★

素敵なマグカップ~これで明日からタイムが楽しくなりそう~♪

蝶(パピヨン)に私の名前入りだよぉ~
可愛すぎですぅ~~~~~




他にも素敵なお財布バックを頂いちゃいました♪
これもakarinさんの手作りなんですよ~。
すごいですね~



中はカードもたくさん入るんです
しかも小銭入れは汚れに強い表地と同じラミネート使用。
もう至れり尽くせりのお財布バックです(^_-)-☆



もう大感激です

本当にありがとう★
どちらも大切に使わせていただきますね~≦(._.)≧ ペコ


で、またお付き合い
よ(^o^)ろ(^o^)し(^ ^)くぅ(^-^)ノ゙

拍手[0回]

   
  
   
   
                       
   
今日は2パピのトリミングにお出かけ
二人とも綺麗になりましたよ。

写真はトリミング前(数日前)ですけどね。
ふさふさになってからは…撮ってません








それから先日の検査結果の報告が届きました。

ドキドキしながら封筒を開けて。
結果は↓



やったぁ~(^O^)/

先生に大丈夫だと思いますよ…って言われてたけど、
やっぱりちゃんと結果が出ないと心配で。

でもこれで安心してお出かけできるわ♪


ということで。
今日は息子と少しドライブへ

夏の甲子園の選抜大会が行われてる公園だったので
応援合戦がすごく賑やかでしたよ♪

拍手[0回]

   
  
   
   
                       
   
気がつけば6月。

ここのところ私事続きのお話ばかりで(^^ゞ

でもまぁ~気にせず読み過ごしてくださいませ。


実は先日。
日帰りで大腸ポリープ切除を行いまして。
只今安静中なのです。(-"-;A ...アセアセ


それでポリープ切除後2週間の私への禁止項目

アルコールや刺激物・長距離の運転・フォークリフトの運転・荷物を持つ(買い物袋やかばん等)・掃除・草刈り・犬の散歩・長距離の散歩・スポーツ全般・旅行・出張・入浴はぬるめで短時間。などなど。

Y(>_<、)Y ヒェェ! 結構制限されて面倒くさいやん!!!


旅行はすでに先週済ませたから問題ないし
掃除に草刈はラッキー

買い物はパパさんに頼んでまとめ買いしたのでこれもよし。

スポーツは…ほとんどしてないのでこれも問題なし。

でも犬の散歩は…ありえへん
でも。でも。仕方ないので狭いけどしばらくはお庭だけで我慢してもらってます。

何しろ約束守らずにいて出血でもしようものなら10日間入院だと脅かされてるしね。
(o´_`o)ハァ・・・


なので今は自宅でまったりと過ごしております。
(まったりなら普段と変わらんじゃん…なんて言ったのは誰???)爆



ア~~~それにしても退屈ぅ~~~~

でもきっと私以上にワン達方が退屈してるよね。ごめんね。



とまぁ~。我が家はこんな感じに過ごしております。
私がお散歩に連れて行ってあげる頃には梅雨入りかぁ~???

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


♫*:..。♡*゚¨゚゚・ ♫*:..。♡*゚¨゚゚・ ♫*:..。♡*゚¨゚゚・ ♫*:..。♡*゚¨゚゚・ ♫*:..。♡*゚¨゚゚・ ♫*:..。♡*゚¨゚゚・ ♫*:..。♡*゚¨゚゚



ワンの写真がないのも寂しいので、ずいぶん前のだけど(^^ゞ
チェリーのシャンプーの様子をハリハリ♪

貴方は誰??って感じね。(^w^) ぶぶぶ・・・



まだ完全に乾ききってないけど。

『もう熱い風当てるのは止めてくださぁ~~~い』

って目がウルウル…笑えたぁ~。プププッ (*^m^)o==3



勿論。このあともしっかり熱い風で乾かしましたよ^m^

拍手[0回]

   
  
   
   
                       
   
23日・24日に伊東温泉に行ってきました~♪
今回はパパさんと二人なのでパピ達は子供たちとお留守番。
( ̄ー ̄)ゞスマンスマン。お留守番よろしくね。


最初の休憩ではお天気がいま一つで富士山がきれいに見れませんでした。残念。


その後昼食に北海道を食べていつものマリンタウンへ♪
ここで早速お買い物タイ~ム(o^^o)ふふっ♪

でもここはいつもだったらパピ達も一緒なので・・・ちょっと寂しかったな。





その後は本日のお宿 『青山 やまと』 さんへ♪

ラウンジでまずはゆずティー
浴衣を選んでお部屋に入ってからはお抹茶と和菓子
素敵なおもてなしに感動でしたよ



お部屋は12.5畳・・・二人では広すぎですね。



お部屋には専用の露天風呂も。最高~



まずは大浴場の温泉に浸かってお肌すべすべ~その後全身のエステもしていただきました~
(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

そして夕食♪
「鮑」「伊勢海老」「金目鯛」「牛ステーキ」etc.

が進んじゃいましたョ。d(^^*)





さすがの量だったのでデザートまで食べきれなくて・・・お夜食に頂きました。

夕食のあとも何度もお部屋の露天風呂に入って夜景を楽しんでこの日は(´σ)ゝ。o0オヤスミィ




翌朝。

まずはやっぱりお風呂でしょう~v(*'-^*)bぶいっ♪

その後朝食♪
パパさんは和食を。私は洋食をチョイスしていただきました♪





朝もおなかいっぱい。ご馳走様でした

この日は雲行きも怪しくお出かけのため早めにお宿を出ることに。

お世話になったさおりさんと記念撮影もしてお宿とは
お世話になりました。≦(._.)≧ ペコ
今度は子供たちも連れてお邪魔しますね~。




まずは城ヶ崎海岸にある伊豆海洋公園へ。
そこからピクニカルコースを歩いて門脇灯台へ。

そこでは門脇の吊り橋を渡ってきました。
パパさん。怖くてふ震えてましたけど。(^w^) ぶぶぶ・・・



この後は船に乗船予定だったけどのため諦めて帰路の途中で何処かに寄ろう~って。


でも次第にも小雨になったので『かつらぎ山パノラマパーク』に立ち寄ってロープーウェイに乗って景色を楽しむことに♪



雨上がりってこともあって、人はほとんどいなくてのんびり~過ごしてきましたョ。
でもが多くて景色はいま一つ(x_x;)シュン
この日は全く富士山さんお拝めずでした。




そろそろパピ達の事も気になってこれ以上はどこにも寄らず家路につきました。

帰ったら7パピの大歓迎を受けたのは言うまでもないですよね。
(o^^o)ふふっ♪

子供たちもパピ達もお留守番★あ(^-^) り(-^ ) が(  ) と( ^-) う\(^0^)/★


ps:実は今回のこのリッチなお宿の旅は某企業さんのイベントで当ったんです~
勿論1泊2食付きペアでね♪だからパピ達はお留守番になったんですけど。

某企業さん。素敵な旅行(^人^)感謝♪でした。
おかげでエステを楽しんだりもたっぷり楽しんで来れましたヮ

またいつか・・・企画してくださいね。
私。
きっとまた当てますから~(笑)








拍手[0回]

   
  
   
   
                       
   
昨日は母の日でしたね♪

私にはプレゼントを贈る母がいなくて…もらうばかりです(*^^*)ポッ


たくさんの優しい言葉贈り物(^人^)感謝♪


パパさんと息子からは
『いつもありがとう♪』と。言ってもらえました♪
ありがとさんきゅっ♪v(*'-^*)^☆

娘からはバックとハンカチ&なぜかチョコレート♪
私の好みよくわかってるね^m^
ありがとさんきゅっ♪v(*'-^*)^☆



娘の彼氏君からはバラの花
ありがとさんきゅっ♪v(*'-^*)^☆

そしてパピ友のmihoさんからもカーネーションを頂きました♪
mihoさんはいつから私の娘???
翔ちんが生まれてからかな???
(o^^o)ふふっ♪  嬉しいわぁ♪
ありがとさんきゅっ♪v(*'-^*)^☆



それと昨日は滋賀県で開催されてた近畿インター(ドラハ)にお出かけしてきました♪
(今回はお買い物とmihoさんファミリーに会う事だけが目的ですけどね)

それはまた後日upしま~す(^^♪

拍手[0回]

   
  
   
   
                       
   
皆様~ご心配おかけしました。

ずいぶん体調も元に戻ってきました。

でもまだまだ油断は禁物なのでもうしばらくのんび~り生活する予定です。
3食昼寝付きで。
(でもこれって普段通り…って事よね(*≧m≦*)プププw )

もう少し元気パワーが増えたら、また皆さんのところへも遊びに行かせてもらいます。
待っててくださいね~(^O^)/

(こっそり覗き見だけさせてもらってます。汗)




※経過報告だけなのでコメント欄は閉じさせてもらいます。

拍手[0回]

   
  
   
   
                       
   
実は金曜日のお昼すぎ頃からなんだか急に胃に不快感があって…その後何も食べられなくなったんです。

それでも土曜日はどうしても会いたいお友達との約束もあって…なんとか会いに行ってきました。

少しの時間でしたが楽しい時間でした。

それでも体が悲鳴を上げてて…帰りの車の中で私は仮死状態(-"-;A ...アセアセ
(パパさんが付いてきてくれてて助かったぁ~)

日曜日も予定があったのですが急遽取りやめて自宅安静。

それで今日は病院で胃カメラ飲んできました。
(点滴漏らされて…2度も刺し直し。(-"-))

結果は逆流性食道炎。

胃の入り口のところがかなり炎症してたようです。

でも原因が分かってよかった。

ここ数日(金曜日のお昼から)食べられなくて体重も一気に3キロ近く減だったので。

なので土曜日のお出かけの様子は後日体調が戻り次第upします。

しばらくは皆様のところにも行けませんが(*- -)(*_ _)ペコリ

少しゆっくり休むことにします。

拍手[0回]

   
  
   
   
                       
   
さてさてまずは夕食の数々♪


これ以外にもデザートも付いてました(*^^)v

それから朝食編♪
和洋バイキングでした~♪
勿論高山名物朴葉味噌焼き~も飛騨牛乳もあったので頂きましたョ♪
他には焼き立てデ二ッシュが最高(*^^)v
かなり…しっかり頂いちゃいました(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ


この日も出発までの時間で食事前後に2度温泉入りましたよ♪
もう最高~

そのあとホテルを後にしてまた高山の街へ
この日は食べ歩きに夢中~(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ
みたらし団子にごま団子。子鯛焼きにいちご大福。飛騨牛コロッケetc

いちご大福は生クリームにイチゴシロップ…ちょっと変わってるけどこれがまた美味しいのよね。あっ。草餅も食べればよかった^m^


食べ歩きの途中昨日乗せてもらった人力車のお兄さんがいたので記念に1枚
『昨日はお世話になりました~★』



2日間さんざん歩いて~食べてお買い物していよいよ帰る時間
高山の駅で駅弁購入してに乗り込んで車内で食べながら帰路につきました。


楽しい2日間でした♪
お留守番しててくれたパパさん&息子っち&7パピ~ズ
★あ(^-^) り(-^ ) が(  ) と( ^-) う\(^0^)/★

また…よ(^o^)ろ(^o^)し(^ ^)くぅ(^-^)ノ゙ね。(笑)

拍手[0回]

   
  
   
   
                       
   
先週娘と女二人で高山に旅してきました~♪
写真ばかりですがよかったら見てね(^_-)-☆


1 ワイドビューひだ
2 車窓から
3 宮川にかかる中橋(代官橋)
4 街角に立ってた石造
5 高山駅に隣接するカフェ「シーナリー」でまずはタイム
 (ここで荷物を預かってもらったので手ぶらで楽ちん~でした)

では~早速高山の古い街並みを散策♪


1 まずは中橋で♪
2 人力車にも乗りました~♪
3 酒蔵見学…しっかり試飲させてもらいましたよ♪娘の分も^m^
4 お昼は勿論高山ラーメン
5 店内も趣があってよかったヮ♪
6 人力車上から見た町並み

この後はいろんなお店に入ってお買い物…これが楽しいのよね♪

夕方ホテルへ
今回お世話になったのは【ホテルアソシア高山リゾート】
ヨーロピアン調のおしゃれ~なホテルに感動!!!


1 ロビー
2 玄関で♪
3 ホテル内カフェ「シーナリー」
4 ウエルカムはおかわり自由ョ♪)
5 宿泊したお部屋
6 部屋からの眺望

それから今回の目的…温泉に4回浸かってきました~♪
朝と夜の温泉風景★


その後。外が暗くなってから『飛騨の里』へでお出かけ。
ライトアップを見てきました~♪
(も少し降りだしてかなり寒かったですが


途中つらら…に感動してたらご年配のご夫婦の方に
「こんな小さなつららで感動してるの?いいわね~♪でもこれは凶器になるのよ~」ですって。
確かにそんな感じだわ。怖~~~い\(◎o◎)/!

さ~てホテルに戻っていよいよお楽しみの夕食タイム♪
それは…また後日upしま~す。^_^;

拍手[0回]

   
  
   
        
  
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
チェリーママ
自己紹介:
平凡な専業主婦です。
家族は旦那さまと娘と息子。
愛犬パピヨン7匹。
人間は…犬屋敷で小さくなって暮らしてます。
(*^^)v

【パピヨン紹介】
チェリー  ♀02・05・03 
甘えん坊の女王様o(^-^)o

クッキー  ♂02・07・28 
ビビリのハンサムボーイ

キャンディー♀03・06・19 
優しくておっとり美人

コロン   ♀03・07・20 
冷静なロンリーガール

イヴ    ♀03・11・28 
家族大好きでも他人は苦手

ショコラ  ♀04・04・04 
フレンドリーな天邪鬼

タルト   ♂05・10・09 
パワフルやんちゃボーイ
最新コメント
[04/07 ゆきP]
[04/04 りりママ]
[03/24 kuni]
[03/23 チェリーママ]
[03/23 ぶぶ&かれん]
[03/15 チェリーママ]
[03/15 チェリーママ]
[03/14 kuni]
[03/14 kuni]
[03/14 チェリーママ]
カウンター
リンク
バーコード
LION
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) Daily life of seven papillon ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++