忍者ブログ   
admin
  The papillon which I am cute and love
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
気がつけば6月。

ここのところ私事続きのお話ばかりで(^^ゞ

でもまぁ~気にせず読み過ごしてくださいませ。


実は先日。
日帰りで大腸ポリープ切除を行いまして。
只今安静中なのです。(-"-;A ...アセアセ


それでポリープ切除後2週間の私への禁止項目

アルコールや刺激物・長距離の運転・フォークリフトの運転・荷物を持つ(買い物袋やかばん等)・掃除・草刈り・犬の散歩・長距離の散歩・スポーツ全般・旅行・出張・入浴はぬるめで短時間。などなど。

Y(>_<、)Y ヒェェ! 結構制限されて面倒くさいやん!!!


旅行はすでに先週済ませたから問題ないし
掃除に草刈はラッキー

買い物はパパさんに頼んでまとめ買いしたのでこれもよし。

スポーツは…ほとんどしてないのでこれも問題なし。

でも犬の散歩は…ありえへん
でも。でも。仕方ないので狭いけどしばらくはお庭だけで我慢してもらってます。

何しろ約束守らずにいて出血でもしようものなら10日間入院だと脅かされてるしね。
(o´_`o)ハァ・・・


なので今は自宅でまったりと過ごしております。
(まったりなら普段と変わらんじゃん…なんて言ったのは誰???)爆



ア~~~それにしても退屈ぅ~~~~

でもきっと私以上にワン達方が退屈してるよね。ごめんね。



とまぁ~。我が家はこんな感じに過ごしております。
私がお散歩に連れて行ってあげる頃には梅雨入りかぁ~???

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


♫*:..。♡*゚¨゚゚・ ♫*:..。♡*゚¨゚゚・ ♫*:..。♡*゚¨゚゚・ ♫*:..。♡*゚¨゚゚・ ♫*:..。♡*゚¨゚゚・ ♫*:..。♡*゚¨゚゚・ ♫*:..。♡*゚¨゚゚



ワンの写真がないのも寂しいので、ずいぶん前のだけど(^^ゞ
チェリーのシャンプーの様子をハリハリ♪

貴方は誰??って感じね。(^w^) ぶぶぶ・・・



まだ完全に乾ききってないけど。

『もう熱い風当てるのは止めてくださぁ~~~い』

って目がウルウル…笑えたぁ~。プププッ (*^m^)o==3



勿論。このあともしっかり熱い風で乾かしましたよ^m^

拍手[0回]

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
体調は大丈夫ですか?
ウチの母も大腸ポリープを数回切除してるけど、
こんなに禁止事項が多いなんて知らなかったです(^_^;
犬のお散歩もダメなんて~(T_T)
だれか1ワンだけなら、くるみと一緒にお散歩してあげれるけど…。
しばらくはゆっくりして、元気になったら、またワンコといっぱいお出掛けしてくださいね☆
くるみママ URL 2009/06/04(Thu)14:52:59 コメントの編集
     
              
 
無題
そっかぁ~無理すると出血するんだ…(;□;)!!
大丈夫!優しいパパさんに頼んでゆっくり休むんだよ~
で…やっぱりランチとかにも出掛けられないのかな?

私も体調不良でバテバテなんだぁ…
でも遊びたい…無理が効かないこの体…(笑)
チェリーママ♪お大事にね~☆
パピラヴママ 2009/06/05(Fri)16:36:00 コメントの編集
     
              
 
無題
チェリーママ~お疲れ様でした!
もうちょっとの我慢かな?
いっぱいゴロゴロして、肉を増やして下さいね(^O^)
入院じゃなくて日帰りで帰って来れてほんとよかったね!
無理しないでね♪
クッキー@ママ 2009/06/05(Fri)19:23:22 コメントの編集
     
              
 
無題
胃の調子が良くなられたら
今度はポリープですか、、、
本当に大変でしたね
パピちゃん達のお散歩に行けないなど
禁止事項は多いと思いますが
チェリーママの回復は、みんなが
願っていることですので
どうか無理なさらずにゆっくりしてくださいね
どうか、早く良くなりますように、、、
チェリーちゃんも、おめ目ウルルルで可愛い
お耳は治りましたか?
見た目は相変わらずの美人さんなので、、、
jyutam URL 2009/06/05(Fri)22:52:15 コメントの編集
     
              
 
無題
まあ、大変なことになってますね!一匹だけだったらとんでもないですが、なんで?何で散歩行かないの?遊んで!遊んで!とね。たぶんみんなで話し合って?ママは大事大事ね、とかチェリー姉さんが言ってるんだろうね。お大事にしてね。
ジョニ母 2009/06/06(Sat)22:32:50 コメントの編集
     
              
 
くるみママさんへ

いつも心配かけてごめんね。
今はただ大人しくしてるだけだから大丈夫よ♪

お母様も切除してるのね。それも数回も!!
大変だったでしょうね。
病院によっても多少注意事項は違うだろうけどいろいろ大変なのは変わらないから。もう次はないでしょうが、万が一また…なんてことがあった時はお母様に優しくしてあげてね。

ワンのお散歩は。
我が家のパパさんが頑張ってくれてます
チェリーママ 2009/06/07(Sun)07:13:53 コメントの編集
     
              
 
パピラブママへ

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
私にしては頑張って大人しくしてるよ。でもそろそろ1週間経つから・・・ちょっとだけ出かけたりしてる^_^;本当にちょっとだけね。

パピラブママも体調不良なの?
大丈夫?無理しちゃだめよ。
いい年なんだからね。(^w^) ぶぶぶ・・・
(これはお互いだけどね。)

よくなったらまた遊ぼうね~♪
メールもありがとう★
チェリーママ 2009/06/07(Sun)07:17:28 コメントの編集
     
              
 
クッキー@ママへ

ありがとう★
ゴロゴロしてて…本当にお肉が増えたよ(-_-;)
なのでそろそろ行動開始時期だわ♪
2週間も大人しくなんて…私には無理だわ。
それに「徐々に」…って言葉もあることだし。
そろそろ徐々に動かないとね。(笑)

まぁ~遠出はしないけど、近場を少しだけうろついてるわ♪(゚∇^*) テヘ♪
チェリーママ 2009/06/07(Sun)07:20:40 コメントの編集
     
              
 
jyutamさんへ

本当にいつもいつも心配ごとばかりかける私で。(-_-;)ごめんね。

そうなのよね。胃の次は大腸。
どうも消化器官が弱いみたいアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
私の弱いのは頭だけかと思ってたのに。汗


チェリーのお耳。
相変わらずなのよ。クスン(U_U)。。。
でもパッと見た目はわからないから。
かゆがってる事もないしね。でもシャンプー剤だけはデリケート用の物に変えたわ。これでよくなってくれるといいけどな。

>見た目は相変わらずの美人さんなので
O(≧▽≦)O ワーイ♪ ありがとう。

でもお目目のウルウルはジュエルちゃんのパパを見つめる目には・・・・だれも勝てません。
v(*'-^*)bぶいっ♪
チェリーママ 2009/06/07(Sun)07:26:59 コメントの編集
     
              
 
ジョニ母さんへ

いあやぁ~。ご心配おかけしました。
なんとか家族が私の分も頑張ってワン達の面倒見てくれたので助かってます。

でもそろそろ1週間。
ワン達もでしょうが、私の方が大人しくなんて我慢できなくなりましたよ。えへっ゚。(*^▽^*)ゞ

少しづついつもの日常に戻してます。
チェリーママ 2009/06/07(Sun)07:31:56 コメントの編集
     
              
 
無題
大腸ポリープ切除してから、一週間・・・
退屈しすぎて、動き出すのでは・・・って
心配していたら、やっぱりね~
コリャッ!コリャッ!!
主治医の指示には従わなくちゃ!ですよォ。
自宅で安静の二週間と
入院の10日間ってことでしょ。
だったら、守らなくちゃ~めッ

チェリーちゃんのカユカユ、
完治しました?
この時期、原因不明のカユカユ多いわよね。
それにしてもパピヨンは、
シャンプーの時、雨に濡れた時、
別ものになるから面白いよね~♪
でも、可愛さは変わらずだから~♪~
フェンディママ URL 2009/06/08(Mon)00:48:12 コメントの編集
     
              
 
無題
大丈夫ですか?家の母も経験あって大変だったのよ 2週間すぐにたつから 休養と思ってゆっくりしてね ちょっと良くなると動きたいのわかるけど 入院になったら みんなが寂しいからね
普通でも体調くずしやすい季節 お大事にしてね

ご夫婦で素敵な旅 思い出良かったね~☆
ミチコママ 2009/06/08(Mon)07:26:00 コメントの編集
     
              
 
オヒサです。
チェリーママ、なんと久しぶりに来れば大腸ポリープと!
先生のゆうとおりおりこうさんにしてないとね!
暫くだけ我慢して!

あ~その節は色々とご心配をお掛けしました。
完全に癒えた訳ではないけど、何とか頑張っています。

まみ 2009/06/08(Mon)19:34:12 コメントの編集
     
              
 
のんびり~♪
体調はどうですか~?

ぽぽも(私も?)「徐々に」を守っていますので
チェリーママも 「徐々に!」ですよ!
それにしても禁止事項が多いですね~
私では 覚えきれないかも(汗
ワンコとのんびりしてくださいね~♪

チェリーちゃんのうるうる目かわゆい
でも しっかり乾かさないと風邪引いちゃうからね~☆
ぽぽママ 2009/06/08(Mon)20:03:14 コメントの編集
     
              
 
あらら..
大腸ポリープって日帰りで手術なの(@_@)
禁止事項一杯有るけど、しっかり守ってね..
後の事思ったら今は我慢我慢...
前からの体調の悪かったのってこれのせいだったのかな...
チェリーちゃんも豹変するんだね~
そらも...あんた誰???って感じに成るし^^;
文句の有りそうな口元がかわゆい(*^_^*)
くに URL 2009/06/09(Tue)16:32:35 コメントの編集
     
              
 
フェンママへ

退屈だよ~。
2週間は長すぎだよね。
確かフェンパパも前にやってるでしょう?こんなに長く大人しくしてた???
そろそろ限界だよ(-_-;)

チェリーねぇ~。
かゆがってはないけどまだすっきりはしてないみたい。でもあれからひどくもなってないから大丈夫なのかな?って思ってる。
心配ばかりかけてごめんね。
いつも気にかけてくれてありがとう★
チェリーママ 2009/06/10(Wed)07:08:57 コメントの編集
     
              
 
ミチコママへ

私って次から次に・・・(o´_`o)ハァ・・・
ミチコママの元気パワーを少し分けてもらわなくっちゃ!!!

パピ達のためにもここは我慢。我慢。よね。


旅行は最高でしたよ(^^♪
もし伊豆に行かれることがあればミチコママもぜひ~でもワンコはNGだから^_^;
チェリーママ 2009/06/10(Wed)07:13:02 コメントの編集
     
              
 
まみたんへ

まみた~~~~~~ん。
無理してな~い???

でも元気になってくれてるのならよかった。
アイ&レアちゃんのためにも元気でいないとね。

だらぁ~ってしてるかわゆい2パピの写真も見せてもらったよ(^^♪
あの姿には本当に癒されるよね。ペットボトルのおやつも…楽しそうでいいね。今度我が家も~^m^
チェリーママ 2009/06/10(Wed)07:16:56 コメントの編集
     
              
 
ぽぽママへ

そうだよね~ぽぽちゃんも徐々に…なんだよね。
私も頑張るわ(*^^)v

パピヨンって普段毛がふさふさな分、シャンプー時は本当に犬種変わっちゃうよね。
(^w^) ぶぶぶ・・・

>しっかり乾かさないと風邪引いちゃうからね~☆

ハイ♪嫌がったけど頑張って乾かしましたよ!(^^)!
チェリーママ 2009/06/10(Wed)07:21:52 コメントの編集
     
              
 
くにさんへ

そうなのよ。ポリープは大きさにもよるけど大腸カメラで簡単に行えるのよ。
1~2個程度のものなら日帰りで。
それ以上だったり、出血が多かったりすると、それでも3~4日の入院でできるのよ。

でもいくら簡単でも…もうやりたくはないわね。
ε~( ̄、 ̄;)ゞフー


そら君のシャンプー時。
普段から毛がふさふさな分かなり豹変するでしょうね。我が家のパピたちでさえもかなり変わるものね。でも可愛いよね^m^
チェリーママ 2009/06/10(Wed)07:27:56 コメントの編集
     
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
チェリーママ
自己紹介:
平凡な専業主婦です。
家族は旦那さまと娘と息子。
愛犬パピヨン7匹。
人間は…犬屋敷で小さくなって暮らしてます。
(*^^)v

【パピヨン紹介】
チェリー  ♀02・05・03 
甘えん坊の女王様o(^-^)o

クッキー  ♂02・07・28 
ビビリのハンサムボーイ

キャンディー♀03・06・19 
優しくておっとり美人

コロン   ♀03・07・20 
冷静なロンリーガール

イヴ    ♀03・11・28 
家族大好きでも他人は苦手

ショコラ  ♀04・04・04 
フレンドリーな天邪鬼

タルト   ♂05・10・09 
パワフルやんちゃボーイ
最新コメント
[04/07 ゆきP]
[04/04 りりママ]
[03/24 kuni]
[03/23 チェリーママ]
[03/23 ぶぶ&かれん]
[03/15 チェリーママ]
[03/15 チェリーママ]
[03/14 kuni]
[03/14 kuni]
[03/14 チェリーママ]
カウンター
リンク
バーコード
LION
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) Daily life of seven papillon ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++