忍者ブログ   
admin
  The papillon which I am cute and love
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
少し前からチェリーにフケが増えたみたい。
それも特に耳に多い。

しかもなんてことふけと一緒に毛が抜けちゃう
ごっそりと



でも病院の先生は他の子に異常が出てないのなら菌の可能性は低いので様子見て大丈夫とのことなので様子見ることに。

末端の血流障害にょって起こる事もあるとか…っだって。

人間と同じでストレスなのかな???
それとも食事によるのかな???
でもそれだと7パピ同じもの食べてるし。。。

まぁ~どちらにせよ。早く綺麗なお耳に戻ってほしいわ。
(o´_`o)ハァ・・・

拍手[0回]

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
今、アンジュさんのところで同じようなことが
起こってましたよ~!
かわいいチェリーちゃんにも、、、
なんてことでしょう(泣)
他の子は大丈夫なんですよね、良かったです。
一時的な事だといいですね
いつものキレイなチェリーちゃんのお耳が
1日でも早く戻りますように、、、
jyutam URL 2009/05/20(Wed)14:30:51 コメントの編集
     
              
 
無題
あぁ~っ!くるみも2年前、耳の皮膚が黒っぽくカサカサになって、
フケと一緒に内側の耳毛がゴッソリ抜けちゃった事がありました!
その時獣医さんに聞いたら、「換毛期に毛が抜けて、すぐ次が生えてこないだけじゃないかな?」
と言われました。
確か、2ヶ月ぐらいでちょっとづつ生えてきましたよ☆
チェリーちゃんも早く治るとイイですね♪
くるみママ URL 2009/05/20(Wed)14:35:51 コメントの編集
     
              
 
無題
あらあら アンジュさんのおうちのこもって
先ほど読みましたよ 可愛そうに菌ではなくて良かったね 早く生えてくるといいね
原因はなんだろう?チェリーちゃん 早く治るといいね!
ミチコママ 2009/05/20(Wed)15:58:34 コメントの編集
     
              
 
無題
こんな事ってあるのねぇ~。同じ時期に同じ症状なんて。
でもお互い菌でなくて良かったよね。
サラもそうだけど、黒い子ってフケが目立つよね。
私サラがなってなかったらラブ達がなってるのに気が付かなかったと思う。
お互い早く綺麗な毛がはえて来るといいね。
アンジュ 2009/05/20(Wed)18:46:53 コメントの編集
     
              
 
無題
うわ…こんなに抜けたの(>_<)
チェリーちゃん痒くないかなぁ~可哀想。
菌ではないようで安心だけど…
勿体無いですぅ…綺麗なフリンジ。
パピラヴママ 2009/05/20(Wed)22:42:07 コメントの編集
     
              
 
びっくり!
こんな風にゴソって抜けちゃうことあるのね!
痛み、痒みは無いのかな?
菌がでなくてほっと安心しました。
早く、新しい耳毛が生えてくれるといいね。
チェリーちゃん、がんばれ~!
チェリーママ~いよいよなのね~\(^O^)/
ツルツルのお顔見せてちょうだいね!

クッキー@ママ URL 2009/05/20(Wed)22:54:54 コメントの編集
     
              
 
無題
ひぇー(>_<)こんなに抜けちゃうんですか?
大丈夫??はやく元に戻るといいですね。

先日はお見舞いメールありがとうございましたm(__)m
こちらは日に日に感染者が増えてますが重症化しないようなので多分来週からは休校じゃなくなるのでは?と思ってます。流行り物に目がない私も今のとこ大丈夫みたいです(笑)

またお会いしましょうね~年内に!
ぶぶ&かれん 2009/05/21(Thu)17:09:09 コメントの編集
     
              
 
無題
チェリーちゃん
こんなに抜けちゃって如何しちゃったの?
でも細菌じゃなくて良かったですね
チェリーちゃんのお耳が一日も早く
元に戻ると良いですね~^^;

bambiママ URL 2009/05/21(Thu)19:15:45 コメントの編集
     
              
 
無題
あらら…びっくりしちゃうね。何かストレスなのかな?それとも皮膚に炎症?かわいいチェリーちゃんのお耳のフリフリ。また伸びてきてあげてください!
そしてこの時期の出費…みんなワクチンしたらスゴイよね。
獣医さんが着てくれるってすご~~い!!順番ついてる子きっとドキドキだね^^
kimiko 2009/05/23(Sat)10:51:10 コメントの編集
     
              
 
jyutamさんへ

こんばんわ♪
そうなのよね~アンジュのところと偶然にも同じ症状で(-_-;)
いったい何が原因???何がいけなかったの???
泣けちゃいそうです。

早く元のお耳に戻ってほしいわ。
戻ってもきっと今とあまり変わらない飾り毛だけどね^_^;
チェリーママ 2009/05/24(Sun)21:56:39 コメントの編集
     
              
 
くるみママさんへ

あらまぁ~くるみちゃんにもそんなことが???
獣医の先生によって言うことはさまざまのようで・・・一体何が本当なんだか???
とにかく清潔にして早く元に戻ってくれること願うだけだわ。

心配かけてごめんね。
チェリーママ 2009/05/24(Sun)21:58:45 コメントの編集
     
              
 
ミチコママへ
そうなの~なぜだかアンジュのところと同じ症状が同じ時期にΣ(|||▽||| )
お互いはっきりした原因がわからず(-_-;)

それで、なにもする事がなくて・・・とにかく早く良くなるように祈るだけ。ミチコママも祈っててくれるのね。(^人^)感謝♪
チェリーママ 2009/05/24(Sun)22:01:01 コメントの編集
     
              
 
アンジュへ

どう???その後???
我が家は…変わらずって感じ^_^;でもまぁ~気長に様子見るわ。

それと。
(ノ〃^▽^〃)ノ。・:*:・゚★,。・:*:・゚オメデトー♪お・ば・ちゃん
今日も見に行ったのかしら???
今度お写真見せてね(^_-)-☆
チェリーママ 2009/05/24(Sun)22:03:02 コメントの編集
     
              
 
パピラブママへ

ハイごっそり抜けちゃいました。
今もまだ…抜け続けてるみたい。(TmT)ウゥゥ・・・

原因がわかれば対処法もあるのだろうけど…はっきりしないみたいで。
もう少し様子見るしかないみたい。

それとお母様。\(^▽^)/ ぉめでとぉ~。
いつまでもお元気でって伝えてね。

綺麗なバラを見て~ルンルン♪だったのかな?
あとは氷川君のコンサートで盛り上がってくれるといいね。^m^
チェリーママ 2009/05/24(Sun)22:06:59 コメントの編集
     
              
 
クッキー@ママへ

本当に。
それでなくても少ない飾り毛が…号(┳◇┳)泣
とにかくもう少し様子いるしかないみたい。

>チェリーちゃん、がんばれ~!

♪サンキュッ (v^-^v)♪
チェリーに伝えておくわ(*^^)v

>チェリーママ~いよいよなのね~\(^O^)/

ただいま~~~~(^O^)/
何度も温泉に浸かって今だけは…お肌つるつるよ
v(*'-^*)bぶいっ♪
でも疲れた。。。。
やっぱりワンコも一緒がいいわ(-"-)
チェリーママ 2009/05/24(Sun)22:10:41 コメントの編集
     
              
 
ぶぶ&かれん さんへ

こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^)

今のところ大丈夫なのね。
よかったわ~。
そろそろもう少し落ち着いてくれるといいね。
でも油断禁物…だよ。

>またお会いしましょうね~年内に!

ハイ♪ぜひ~♪
実現させましょうね。
綺麗な可憐ちゃん&キュートな優雅ちゃんにもうずいぶん会ってないような。
会いたいわぁ~(*^^)v
チェリーママ 2009/05/24(Sun)22:15:12 コメントの編集
     
              
 
bambiママさんへ

ご心配おかけしちゃってますね。汗

本当に原因がわからず(-_-;)
日にちが解決してくれるのでしょうか?
少々不安ですが今はそれしかないみたいです。

>一日も早く 元に戻ると良いですね~^^;

私もそう思ってます。

そうそう。母の日のプレゼント素敵ですね。
bambiちゃんと仲良くお使いくださいね。
(o^^o)ふふっ♪

カラー&リードも素敵ですよ~♪
チェリーママ 2009/05/24(Sun)22:21:05 コメントの編集
     
              
 
kimiたんへ

いつも心配ばかりかけてるね(^^ゞ
我が家は本当に次から次に事件が起こってるね。
m(-_-)m スマヌ

でもって

>伸びてきてあげてください!

ありがとさんきゅっ♪v(*'-^*)^☆
きっとkimiたんの声なら神様も聞いてくれるわね。


狂犬病のだけは自宅へ往診して打ってもらえるのよ。これって本当に毎年助かってる。
先生に足向けて眠れないわ(^^♪

あとワクチンは…順番に。
今年から6種の予定だから(o´_`o)ハァ・・・
あまり考えないようにしてるわ。
だって考えてもいるものはいるんだものね(笑)
チェリーママ 2009/05/24(Sun)22:27:11 コメントの編集
     
              
 
お久しぶりです(^O^)
これ...前にちょこが成ってた...
たぶん同じ感じだと思うけど
その時は薬用のシャンプーで良くなったよ(^-^)
それからは出てないけど、ずっとそのシャンプー使ってる。トリミングの時も持ち込みで(^_-)

チェリーちゃん早く良く成ってね(^-^)
くに URL 2009/05/25(Mon)21:31:27 コメントの編集
     
              
 
くにさんへ

ちょこちゃんもだったのね。
心配だったでしょう?
で、薬用シャンプー使ってたのね。それがちょこちゃんに効いてよくなったのならよかったわ♪

それと、メール♪サンキュッ (v^-^v)♪
またゆっくり見せてもらって考えるわ
いつも心配ばかりかけてごめんね。
チェリーママ 2009/05/26(Tue)08:23:21 コメントの編集
     
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
チェリーママ
自己紹介:
平凡な専業主婦です。
家族は旦那さまと娘と息子。
愛犬パピヨン7匹。
人間は…犬屋敷で小さくなって暮らしてます。
(*^^)v

【パピヨン紹介】
チェリー  ♀02・05・03 
甘えん坊の女王様o(^-^)o

クッキー  ♂02・07・28 
ビビリのハンサムボーイ

キャンディー♀03・06・19 
優しくておっとり美人

コロン   ♀03・07・20 
冷静なロンリーガール

イヴ    ♀03・11・28 
家族大好きでも他人は苦手

ショコラ  ♀04・04・04 
フレンドリーな天邪鬼

タルト   ♂05・10・09 
パワフルやんちゃボーイ
最新コメント
[04/07 ゆきP]
[04/04 りりママ]
[03/24 kuni]
[03/23 チェリーママ]
[03/23 ぶぶ&かれん]
[03/15 チェリーママ]
[03/15 チェリーママ]
[03/14 kuni]
[03/14 kuni]
[03/14 チェリーママ]
カウンター
リンク
バーコード
LION
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) Daily life of seven papillon ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++