忍者ブログ   
admin
  The papillon which I am cute and love
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
昨夜から誰かわからないけどトイレシーツに残ってるオチッコの色がなんだか変???
出血してる子がいる???


そんな事思って、今朝は注意して7パピをみてたら、
どうやらクッキーが血尿してるみたい。。。


その後しばらく様子見てたけど何度か血尿なので



待合室ではよその子にガウガウする元気もあったのでゲージの中から出せず(^_^;)


『もう吠えませんから出してぇ~。』

『ダメです




でもあまりにゲージの中で暑そうにしてたので
周りのワンコがいなくなって、ちょっとだけお顔出したら…暑くてハァハァ。ハァハァ。

でも、そのお顔は笑顔に見えちゃった♪
やっぱり可愛いクッキーだわ




でも診察室に入ったら・・・こんな様子。
かなりビビってますね

『ここ嫌いだよ~。帰ろうよ~。』

『それもダメです

ちなみに体重は2.6キロでした。
ちょっと痩せたかな?




診察ではオシッコしたばかりで尿検査ができずエコーとX-Pを。




結果は

「たぶん軽い膀胱炎だと思いますョ。」

「オシッコの検査もしないのではっきりは言えないけど、他の検査の結果も悪いところは見られないし、クッキー君の様子見る限りは少し様子を見てもいいと思いますよ。」

「でも一応。今日は止血剤と抗生剤の注射をして、あとは1週間ほどお薬り飲んでくださいね。」

とのことでした。


そうだね。少し様子を見ようかな?
元気も食欲もあるし。

1週間お薬飲んでそれでも治まらなければ今度はちゃんとオシッコも直接とってもらって細菌の検査もしようね。


ということで1週間分のお薬もらって帰ってきました。




帰ってきてからも何度か血尿が出てましたが、夜には少し出血も少なくなってきたようです。ホッ。

きっと1週間しっかりお薬飲んだらよくなるよね。



拍手[0回]

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
クッキーちゃん お薬で治るといいね
たくさんいるとどの子かわからないので 注意が大変だよね お大事にしてね
ミチコママ 2009/07/26(Sun)07:50:17 コメントの編集
     
              
 
心配だね...
血尿..心配だね...
お薬で治ると良いね
早く良くなってね...

くに URL 2009/07/27(Mon)11:26:30 コメントの編集
     
              
 
無題
クッキー君具合はどうかな?
血尿って何かのサインみたいで心配だね…
良くなってるといいけど…。
ね!七パピの獣医さんはちっことかお腹押さえて出させたりできる?
ラヴの時の獣医さんはちっこ持って来て下さい…って良く言ってたけど
知り合いの獣医さんはお腹押さえて出させる事ができるって聞いてびっくり!
先生によって違うんだ…(+_+)

クッキー君お大事にね。
パピラヴママ 2009/07/27(Mon)22:02:52 コメントの編集
     
              
 
無題
クッキー君良くなったかな?
ママの言うこと聞いて早く治してね~

コロンちゃんお誕生日おめでとう~♪
(遅くなっちゃってごめんね)
控えめなコロンちゃんが愛らしいわ~
これからも元気に遊んでね!

そちらも変なお天気?
天気に振り回されっぱなしで疲れちゃいますね!
ぽぽママ 2009/07/27(Mon)23:58:20 コメントの編集
     
              
 
ミチコママへ

ありがと★
お薬が効いてるのか。もうほとんど血尿はでてないのよ。でも1週間分のお薬があるのでちゃんと最後まで飲ませるわ(*^^)v
チェリーママ 2009/07/28(Tue)17:02:36 コメントの編集
     
              
 
くにさんへ

本当に毎度。毎度。申し訳ないです。
でも、クッキーも今は血尿もでてなくて元気ですよ!(^^)!

やっぱり軽い膀胱炎だったのかな?
これでお薬飲み終わったら我慢してたシャンプーもできそうだわ♪
チェリーママ 2009/07/28(Tue)17:04:50 コメントの編集
     
              
 
パピラブママへ

心配かけちゃったね。
でももう。全く血尿では無くなったのよ!(^^)!
なんだったんだろう???
でも。まぁ~よくなったから。
よし!!!

獣医さんによって診察も、診断もいろいろだよね。どの先生を信じて飼い主が行動するかで結果も違ってくると思うけど、信じる者は救われる~じゃないけど、自分のかかってる先生を信じて、いつも治療に当たってもらってるよ。

うちの先生がお腹押さえて~ってのはどうかわからないけど、オシッコの検査はきっと管か何かでとる予定だったのかな?細菌の検査だものね。膀胱をでて尿道を通ったオシッコだと検査できないもの。
でも今回は検査するかどうか決まってなかったので詳しく聞いてないから???です。^_^;
チェリーママ 2009/07/28(Tue)17:12:25 コメントの編集
     
              
 
ぽぽママへ

また。心配かけちゃったね。汗
でももう大丈夫。血尿は止まったみたい♪
でもまだお薬残ってるのでちゃんと飲ませるつもりだよ。

コロンへもお祝い♪サンキュッ (v^-^v)♪
また遊んでやってね♪


今日も雨で憂鬱だわ~。
早く梅雨あけして欲しいよね。
チェリーママ 2009/07/28(Tue)17:16:05 コメントの編集
     
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
チェリーママ
自己紹介:
平凡な専業主婦です。
家族は旦那さまと娘と息子。
愛犬パピヨン7匹。
人間は…犬屋敷で小さくなって暮らしてます。
(*^^)v

【パピヨン紹介】
チェリー  ♀02・05・03 
甘えん坊の女王様o(^-^)o

クッキー  ♂02・07・28 
ビビリのハンサムボーイ

キャンディー♀03・06・19 
優しくておっとり美人

コロン   ♀03・07・20 
冷静なロンリーガール

イヴ    ♀03・11・28 
家族大好きでも他人は苦手

ショコラ  ♀04・04・04 
フレンドリーな天邪鬼

タルト   ♂05・10・09 
パワフルやんちゃボーイ
最新コメント
[04/07 ゆきP]
[04/04 りりママ]
[03/24 kuni]
[03/23 チェリーママ]
[03/23 ぶぶ&かれん]
[03/15 チェリーママ]
[03/15 チェリーママ]
[03/14 kuni]
[03/14 kuni]
[03/14 チェリーママ]
カウンター
リンク
バーコード
LION
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) Daily life of seven papillon ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++