忍者ブログ   
admin
  The papillon which I am cute and love
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
今週 『cafe hugs』さんには2度目のお邪魔で~す(o^^o)ふふっ♪

今回は5人と4ワンで賑やかに


ご一緒してくれたのは~
アンジュさん(サラちゃん)
jyutamさん(jewelちゃん)
はっぱママさん&ななちゃん(はっぱちゃん)
私(ショコラ)





まぁ~いつもの事ながらワン話は・・・・本当につきませんヮ


ランチを美味しく頂きながら、喋る・・・喋る・・・喋る。


三河の面白方言も飛び交って~本当によく笑ったよね~♪


で、会話の中の一節

『私たちの時はスカートをずっとったよね~』って・・・わかります?

この言葉にアンジュさん大ウケ (*≧m≦*)プププw

結構標準語だと思ってたんだけど・・・・やっぱりこれって方言???




で、この日のランチはサンドイッチにしましたぁ♪
これまたパンはもっちりしてて~美味しかったです(*^^)v




食後は集合写真を・・・って。
jewlちゃんとはっぱちゃんはとっても控えめな女の子で~。
ショコラとサラちゃんが近づくと・・・・尻尾を巻いて逃げちゃうの。

何もしないのよ~でもきっと怖いのよね。二人のこと。(笑)


だから集合写真は・・・・こんな感じしか撮れなかったヮ(^^ゞ





あまりお写真ないけど~せっかくなので一人づつも紹介するね


まずは~サラちゃ~ん
いつも可愛いね~(^_-)-☆ワンピもとっても良く似合ってたよ♪





jewelちゃんは~モノクロで撮影してみちゃった♪
とっても色っぽいお姉さんって感じよね~♪

あぁ~。この憂いのある横顔に癒されるヮ~




続いて~はっぱちゃん。

初めまして~だったけど尻尾いっぱいふりふりしてくれて~感激ぃ。
抱っこしたけど、超軽いの。びっくりだったよ。
お目目もまん丸で~なんとなくコロンにも似てるかなぁ~なんて思ってみちゃった。




また ぜひ ぜひ ご一緒してね~(^_-)-☆





で、実は~今日も行ってきちゃいました。(^^ゞ
用事で近くまで行ったので。

ただ~ワンなしだったから・・・・ちょっと寂しかったけどね

なので今日はランチじゃなくてアフタヌーンティです。


ケーキセット頂いてきましたよ~♪

選んだのは昨日食べて美味しかったクリームブリュレと大好きなガトーショコラで♪


あっ。でも一人で食べたんじゃないですから~あしからず。


拍手[0回]

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
モノクロのjewel、いつもと違って大人っぽい♪
いいですね~、コンデジ欲しいなぁ~
今回も話に夢中になりすぎて、わが家は全然写真が無いです(笑)
ずっとった・・・って、急に聞いたらワカラナイんですね
いやぁ、アンジュさんにはぜひとも覚えて帰って欲しかった
はっぱちゃんママも、楽しかったって言ってました
ショコラちゃんの可愛いちょうだい×2も見れたし

今日も行ったんですか??
いいなぁ・・・パパさんとデートですか♪

アンジュさんとは年内会えないのが寂しいけど
必ず、新年会をしましょうね♪
本当にありがとうございました
jyutam URL 2009/11/07(Sat)19:32:41 コメントの編集
     
              
 
無題
こんばんは~(^_^)

スカート、ずっとった!!笑えました(^^♪
私の時代も、ずっとった!!でしたよ~。。

ちなみに家の娘は、チョミニです・・・(-_-;)

まぁ、そんな事はおいといて。

ママさんの周りにはパピちゃんたくさんいるんですね~。
いつも、うらやましく見てますよ(^。^)

みんな顔が可愛い~♪
ゆきP 2009/11/08(Sun)22:38:17 コメントの編集
     
              
 
お久しぶりです^^
チェリーママさん、こんばんわ。
お久しぶりで~す。いつも読み逃げ専門でごめんなさい<(_ _)>

>『私たちの時はスカートをずっとったよね~』

・・・ってどういう意味??
関西じゃ使わない言葉だわ~初耳です(^_^;)

ランチやアフタヌーンティ、いいですね~
4月からアフタヌーンティ教室に通ってるけどなかなか美味しい紅茶を入れるのは難しいです(汗)

クレームブリュレ、私も大好き。これ作るためにバーナー買おうかと思うくらいですがライターの火も怖い人間なので(手が燃えそうで…)躊躇して買えないの(ーー;)アハハ
ぶぶ&かれん 2009/11/08(Sun)23:02:06 コメントの編集
     
              
 
jyutamさんへ

いつもいつもjyutamのおかげで楽しいわ~♪
ここにpapaさんがいればもっと~だったのにね^m^

はっぱちゃんママも楽しんでもらえた?
それならヨカッタぁ~(*^^)vまたご一緒しましょうね~★


ショコラの頂戴ポーズ。
おやつさえ見せればいつでも披露できるわよ♪
また見てやって~もう見たくない?(*≧m≦*)プププw



午後のケーキセット~は息子とだよ(*^^)v
パパさんはお留守番(^^ゞ


次は新年会ね・・・・ってその前にアンジュ抜きでクリスマス会でもやっちゃう~?(o^^o)ふふっ♪
チェリーママ 2009/11/09(Mon)07:53:13 コメントの編集
     
              
 
ゆきPさんへ

キャー♪キャー♪
ゆきPのところでもずっとったん?
同じ少女時代を過ごしたのね~\(^o)(^0^)(o^)/ なかまぁ♪

で、お互いの娘たちは・・・・チョミニだよね~。


私の周りにパピちゃんが多い???
そんなことないのよ~(^^ゞそう見える?
やっぱり・・・パピヨンはまだまだ少ないわ。
まっ。我が家で7匹だから~多く見えるかも?
((o(>▽<)o)) きゃははっ♪

最近はどこ見てもプードルちゃんが多いかな。
お顔の見分けつかなくて困っちゃう。
よくお名前間違えちゃうの・・・(^^ゞ


でもどの子もは皆可愛いのよね~
チェリーママ 2009/11/09(Mon)08:01:38 コメントの編集
     
              
 
ぶぶ&かれん さんへ

おひさぁ~♪(^0^)ノ”( ̄. ̄)ノ”

あら?
関西ではずってなかった?

まぁ~いわゆる学生の制服のスカート丈が長いってことね。
ひきずる・・・から来てる言葉かな?
「スカートをひきずって歩いてる」が「ずっとる」に(*^^)v
で、私たちは「ずっとったよね~」・・・って会話になるんだ^m^

昔はそれがお洒落~だったんだもの。今は反対に短いほど~って感じだけど。


あ~~私は今の時代でなくてよかった。
だって~だいこんじゃぁ~・・・・ミニは困るもの。
長ければ隠せるしぃ~(-_-;)


わぁお~。教室に通ってるの?
それじゃ~来月は美味しい~お紅茶頂けるの?^m^

楽しみが一つ。増えた~O(≧▽≦)O ワーイ♪
チェリーママ 2009/11/09(Mon)08:09:56 コメントの編集
     
              
 
無題
上にコメしちゃったんだけど、書き忘れたから・・・旦那もどういう意味???って言ってたよ(大笑)

私抜きでクリスマス会???
じゃあ日帰りで行こうかな(汗)
新年会、楽しみにしてるよ~。
もしかしたら年明けて、はじめて名古屋に行くのが4月頃になったりして(笑)
まぁどうなるかは・・・連絡待ちかしらねぇ~。
その前に旅行行きたいね♪
アンジュ 2009/11/09(Mon)22:19:37 コメントの編集
     
              
 
アンジュへ

えっ~~~~~~~~~~~~~~~~~~。
もう何年も名古屋にいるのに~旦那さんまで???なの?ありえな~い。
今度ちゃんと名古屋弁教えておかなきゃね^m^

来年は4月ごろなの~?
\(◎o◎)/!
こないとアンジュの顔忘れちゃうよ~(^^ゞ
チェリーママ 2009/11/10(Tue)18:20:15 コメントの編集
     
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
チェリーママ
自己紹介:
平凡な専業主婦です。
家族は旦那さまと娘と息子。
愛犬パピヨン7匹。
人間は…犬屋敷で小さくなって暮らしてます。
(*^^)v

【パピヨン紹介】
チェリー  ♀02・05・03 
甘えん坊の女王様o(^-^)o

クッキー  ♂02・07・28 
ビビリのハンサムボーイ

キャンディー♀03・06・19 
優しくておっとり美人

コロン   ♀03・07・20 
冷静なロンリーガール

イヴ    ♀03・11・28 
家族大好きでも他人は苦手

ショコラ  ♀04・04・04 
フレンドリーな天邪鬼

タルト   ♂05・10・09 
パワフルやんちゃボーイ
最新コメント
[04/07 ゆきP]
[04/04 りりママ]
[03/24 kuni]
[03/23 チェリーママ]
[03/23 ぶぶ&かれん]
[03/15 チェリーママ]
[03/15 チェリーママ]
[03/14 kuni]
[03/14 kuni]
[03/14 チェリーママ]
カウンター
リンク
バーコード
LION
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) Daily life of seven papillon ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++