忍者ブログ   
admin
  The papillon which I am cute and love
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
今度はショコラの調子が悪くなってしまった(TmT)ウゥゥ・・・

昨日1日嘔吐に下痢。
しかも血便!!!
だんだんぐったりしてくるし。

でも私が顔を見るとけなげに尻尾を振ってくれて
その姿にまたまた(TmT)ウゥゥ・・・

それで朝一で病院へ。

でも何で???
病院へ行ったら笑顔だよ~。(-"-;A ...アセアセ
しかも先生や看護師さんに尻尾振りまくり。


診察では

体温測定 38.8度
体重    3.15キロ(ちょっと痩せたね)
検便の検査  心配はないとの事
聴診と触診で腸の動きと胸の音も確認してもらったが、これもそんなに異常なしとの事。

「今は割と元気そうだよね。」と先生もショコラを見て苦笑い。

でも本当に昨日は1日食べたものは全部嘔吐しちゃったし、下痢も。
しかも血が混じってて…粘液便だったし。

念のため下痢止めと整腸剤のと3日分のお薬を出してもらって様子見ることに。

「お薬飲み終わっても治まらなければその時に血液検査とX-Pを行いましょう。」と。


ショコラ風邪だったのかなぁ~???
それともストレス性の胃腸炎???
ショコラにストレスなんて考えられないし。。。

病院から家に帰ってからのショコラは…やっぱり元気がない。
でも嘔吐も下痢も止まってて。
(食べてないから当然と言えば当然だけど。)

何故病院では笑顔だった???
先生にごますっても何もないのにぃ~。

なにわともあれ、早く元気になりますように。

拍手[0回]

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
(@_@) え...
ショコラちゃん何だったんだろう...病院に行くと緊張感で元気に成る子が居るからね^^;
血便は心配だよね...
早く元気に成ってね(^-^)
くに URL 2008/12/18(Thu)19:10:59 コメントの編集
     
              
 
無題
ショコラちゃん いかがですか?良くなってるといいけど お医者さんに満面の笑顔 可愛いけど 大丈夫だったのかしらね・・・・お大事にしてね
ミチコママ 2008/12/18(Thu)19:55:06 コメントの編集
     
              
 
心配ですね、、、
原因不明の下痢やおう吐、、、jewelもまだたまにあります、、、
でも、血便とは、、、ご心配、お察しします。
くず粉を溶いた白湯が、水分補給におすすめですよ。
胃にもやさしいし、栄養もとれます。
早く状態がよくなりますように、、、
jyutam 2008/12/18(Thu)21:23:14 コメントの編集
     
              
 
無題
ママぁー、大丈夫ですか?
昴にいちゃんも若い頃、血便や嘔吐をしたそうだけど…
樹木の消毒の薬で悪くなったようだって。。。

早く元気になってね。

雪はご飯も美味しく食べてるし、元気になってきたわ。
もうすぐ走れ回れるようになるわ。
ママもボールで遊べるようになってね。
       可愛い雪より
2008/12/19(Fri)11:09:28 コメントの編集
     
              
 
ショコラちゃん
え~(T^T)
土曜日あんなに元気だったのに…
ショコラちゃん風邪かな?
早くよくなって又ボール拾って走れるようになってね~♪
チェリーもガンバ(^.^)
パピラヴママ 2008/12/19(Fri)14:38:46 コメントの編集
     
              
 
お大事に☆
ショコラちゃんまで体調悪くなっちゃったの~?
やっぱり冷えが原因なのかしら?
とりあえず病院でも笑顔で元気そうだけど、お大事にして下さいね(>_<)
くるみママ 2008/12/19(Fri)16:52:52 コメントの編集
     
              
 
風邪?
ショコラちゃん、一体どうしちゃったのかしら!?
嘔吐、下痢じゃ、心配して当然なんだけど
病院での あの笑顔を見ているかぎりでは
じぇんじぇん問題なさそう・・・だけど・・
お薬が飲み終わる間、様子見なのね。
お大事にね!
フェンディママ URL 2008/12/20(Sat)02:02:37 コメントの編集
     
              
 
無題
ショコラちゃん大丈夫?わんちゃんって小さいから吐いたり下痢したりでぐったりなっちゃって心配だよね。こっちでは下痢したらすぐに絶食って言われちゃう…
早く良くなりますように☆お医者さんの笑顔がなによりの安心だね。
そして元気な走ってる姿でこっちまで元気になっちゃうよ!
今年はちゃんと『洋』で出しますよ~~ん♪(o^^o)
kimiko 2008/12/22(Mon)16:30:10 コメントの編集
     
              
 
くにさんへ

ごめんね~。次から次に心配ばかりかけて(-_-;)
でももうショコラは大丈夫
なんだったんだろうね。

それと可愛いありがとうね。
いつも素敵なお品で感激いっぱいよ(*^^)v
誰に使おうか迷っちゃう~♪
チェリーママ 2008/12/23(Tue)09:17:23 コメントの編集
     
              
 
ミチコママへ

心配かけてごめんね。
ショコラも何だったのか?
でもウンチもいつものうんちに戻ったからもう心配ないかな?
いったい原因はなんだった???
今ではよくわからないよ~。

チェリーママ 2008/12/23(Tue)09:19:43 コメントの編集
     
              
 
jyutamさんへ

そっかぁ~jewelちゃんもたまにあるのね><
ワンコはお喋りしてくれないから状態がどうなのか、わかってあげられなくて
クスン(U_U)。。。
でも今は回復したので~

水分補給の仕方教えてくれてありがとう★
今度試させてもらうね。
(^人^)感謝♪
チェリーママ 2008/12/23(Tue)09:23:01 コメントの編集
     
              
 
雪ちゃんへ

雪ちゃん心配かけてごめんね。
もう大丈夫よ!(^^)!
原因はなんだったのか?よくわからないけどお薬が効いてピタリと下痢も止まったわ♪

昴君も大変だったのね。
で、樹木の消毒???
それは病院でもらうものなのかな?
よく効くなら我が家も常備しておきたいものだわ。
チェリーママ 2008/12/23(Tue)09:27:19 コメントの編集
     
              
 
パピラブママへ

そうなのよね~。土曜日はあんなに元気だったのに。。。
でも下痢もすっかり止まって今は元気一杯。

でもまだ外でボール遊びはさせてないよ。お散歩だけ。
またぶり返したら嫌だものね。用心しなくっちゃ。
チェリーママ 2008/12/23(Tue)09:30:53 コメントの編集
     
              
 
くるみママさんへ

ご心配おかけしました≦(._.)≧ ペコ
のおかげで下痢が止まってからはいつものショコラに戻ったわ♪

これからますます寒くなるからくるもちゃんも気おつけてあげてね。

そうそう。先日シアンさんで忘年会があったみたいだけど行ったのかしら?
私は知らなくて参加できなかったの。
で、来年は参加しようかな?って思ってる♪
チェリーママ 2008/12/23(Tue)09:38:47 コメントの編集
     
              
 
フェンママへ

そうなのよね~病院では思いっきり笑顔で、びっくりだよ^_^;
それまで家ではぐったりしてたのにね。
先生の顔見ることがショコラの元気のもとだったりしてね。
なんたって若くてかっこいいもの~^m^

でも本当に我が家はいつも心配ばかりかけて
ペコリ(o_ _)o))
チェリーママ 2008/12/23(Tue)09:41:45 コメントの編集
     
              
 
kimikoさんへ

心配おかけしました~≦(._.)≧ ペコ

で、そうなのよね~下痢の時は絶食が1番よね。
そうでなければどんどん下痢は続いちゃうものね。
我が家も栄養ドリンク剤だけで食事は抜いてたよ。
一人だけ食べられなくてかわいそうだったけど仕方ないよね。

>今年はちゃんと……

プププッ (*^m^)o==3ありがとね★
私も頑張らなくっちゃ。
昨日購入したばかりでまだ何も手つかずだよ(^^ゞ
間に合うかなぁ~。
チェリーママ 2008/12/23(Tue)09:47:03 コメントの編集
     
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
チェリーママ
自己紹介:
平凡な専業主婦です。
家族は旦那さまと娘と息子。
愛犬パピヨン7匹。
人間は…犬屋敷で小さくなって暮らしてます。
(*^^)v

【パピヨン紹介】
チェリー  ♀02・05・03 
甘えん坊の女王様o(^-^)o

クッキー  ♂02・07・28 
ビビリのハンサムボーイ

キャンディー♀03・06・19 
優しくておっとり美人

コロン   ♀03・07・20 
冷静なロンリーガール

イヴ    ♀03・11・28 
家族大好きでも他人は苦手

ショコラ  ♀04・04・04 
フレンドリーな天邪鬼

タルト   ♂05・10・09 
パワフルやんちゃボーイ
最新コメント
[04/07 ゆきP]
[04/04 りりママ]
[03/24 kuni]
[03/23 チェリーママ]
[03/23 ぶぶ&かれん]
[03/15 チェリーママ]
[03/15 チェリーママ]
[03/14 kuni]
[03/14 kuni]
[03/14 チェリーママ]
カウンター
リンク
バーコード
LION
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) Daily life of seven papillon ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++