忍者ブログ   
admin
  The papillon which I am cute and love
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
あちゃぁ~です。\(◎o◎)/!
今朝またまたクッキーとタルトで突然喧嘩勃発。
ふたり何が気に入らないのやら(o´_`o)ハァ・・・

でも今回は引き離そうにもなかなか引き離せず。
ようやく引き離せたら…なんとクッキーが前足びっこひいてるし!!!

足を触って、押さえてみたけどひどく泣く様子もなく。
でもやっぱりびっこひいてて、けんけん状態。
それによく見たらなんと出血も!!!(Σ(|||▽||| )急いで病院へ。


案の定タルトがしっかり噛みついたせいで前足の2か所に傷が。
それで炎症して腫れぼったくなってました。

骨には異常ないようだとの事でとりあえず一安心。
今日は抗生剤と消炎鎮痛剤の2本の注射をしてもらって、消毒もしっかりしてもらって診察終了。

お会計までの時間、待合室でも吠えることなく大人しいクッキー。
いつもはガウガウなのにね。
吠える元気もないくらい痛いんだろうね。(TmT)ウゥゥ・・・


ゲージの中でもやっぱり片足は挙げてます。


1週間分のお薬もらって帰ってきました。


明日ももう1度消毒のため病院へ。

でも大したことなくてよかった。
しばらくは安静にしてようね。

拍手[0回]

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
あらら~やちゃったね~!
でも 骨には異常がなくて良かったね~
注射は痛かったかな?
チェリーママは噛まれなかった?
我が家はまたパパがぽぽに噛まれそうになってたけど(-□-;)汗
お薬しっかり飲んで治してね♪

ぽぽママ URL 2008/09/13(Sat)20:23:20 コメントの編集
     
              
 
無題
クッキーちゃん。早く治りますように…けんかからこんな風になっちゃうのね。うちも数日前、ぱぴが同じようなとこが赤くなって舐めてばっかりだったんだけど、そんなことが原因だったのかも。

診察台の上で、お耳がぴんとしててそこが可愛いわ^^
kimiko 2008/09/14(Sun)09:07:49 コメントの編集
     
              
 
無題
男同士取っ組み合いしちゃったのね。。。
クッキー君、痛いんだろね。
ウンPする時にふんばれないんじゃない?
お大事にね。
そうそう、一昨日ね、クッキー君たちが通ってる獣医さんの前を通ったよ~、娘達が『○○○○動物病院だって~、かわいいね~』、って。。
あれ~?聞いたことあるぞ~ってなんか嬉しかった~♪
ふくちゃん URL 2008/09/15(Mon)08:13:20 コメントの編集
     
              
 
無題
男の子同士で いつも一緒でも喧嘩するんだね
クッキーちゃん 痛かったね 酷くならないでよかった 早く治ります様に・・・・
ミチコママ 2008/09/15(Mon)08:15:03 コメントの編集
     
              
 
あちゃ~
見事にやっちゃいましたね~
クッキーくん、痛そうだわ…
クッキーくん、早く良くなってね!
我が家も気をつけないといけないことだから人事じゃないわよね。
多頭になるほど、危険率が上がるのかなぁ?
流血騒ぎ…経験アリよ



クッキーママ URL 2008/09/15(Mon)09:21:52 コメントの編集
     
              
 
(>_<)
今..
発情期なのかな...クッキーくん痛そう(>_<)
でも骨に異常が無くて良かった...
家も、もう危険だって思った時は引き離すけど、その時ついでに噛まれたりした時有った(-_-;)ママさんは噛まれなかった?
クッキーくんはいつもの腰とかは出なかったのかな...上げた足が痛々しい...早く治りますように..
くに URL 2008/09/15(Mon)11:36:43 コメントの編集
     
              
 
ぽぽママへ

ビックリするくらい注射の時泣かなかったの。
いつもだったらワクチンでひぃ~ひぃ~泣くのにね。

喧嘩の時に私もしっかり引っ掻かれましたよ(^^ゞ
まぁ~大したことなかったけど。

お薬はちゃんと飲ませてるからきっともう大丈夫。後はこれ以上喧嘩しないで~って思うだけ。
チェリーママ 2008/09/16(Tue)06:50:20 コメントの編集
     
              
 
kimikoさんへ

喧嘩…男の子同士だと結構あるみたい。
でも女の子同士でも流血するくらいの喧嘩することもあるみたいよ。おかげさまで我が家では女の子同士の喧嘩はまだないけどね^_^;

kimiしゃんのところは大丈夫ね。
ティオちゃんが元気だけどその分ぱぴちゃんがしっかりした優しいお姉さんだものね。
チェリーママ 2008/09/16(Tue)06:52:44 コメントの編集
     
              
 
ふくちゃんさんへ

本当に参ったよ。でも流血騒ぎは多頭してると結構あるみたいね。もっと私もどっしり構えてないと。いつもいつもお騒がせしてごめんね。

で、動物病院の前通ったの?
可愛いお名前でしょう(^^♪
先生がまた名前そのものなのよね。^m^
チェリーママ 2008/09/16(Tue)06:56:34 コメントの編集
     
              
 
ミチコママへ

今回もご心配おかけしましたぁ~。
でもさすがに血を見て私がびっくりしちゃって^_^;ワンコどうしは結構あることみたい。

ママのところは大人しい女の子ばかりだから心配ないね。(^_-)-☆
チェリーママ 2008/09/16(Tue)06:59:22 コメントの編集
     
              
 
クッキーママへ

あらまぁ~ママのところでも流血事件ありなのね。
やっぱり~(-"-)男の子同士は難しいね。

でもおかげさまで傷ももうかさぶたになってるし…後は心のケアかな?
かなり臆病になっちゃったみたい。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
チェリーママ 2008/09/16(Tue)07:01:32 コメントの編集
     
              
 
くにさんへ

m(。≧Д≦。)mスマーン!!
またまた心配かけちゃって。
でも今回は腰は大丈夫だったみたい。
それよりなによりクッキー自身噛まれたことにかなりショックだったみたいで・・・。
もしかしたら順位の入れ替えかも?
やんちゃタルトがクッキーより上に立とうとしてるみたい。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
だけどまだやっぱりクッキーを上にしておいてあげたいしね。でも難しいわ。。。
チェリーママ 2008/09/16(Tue)07:05:59 コメントの編集
     
              
 
良くなった?
クッキー君具合はどう?
タルト君は大丈夫だったのね
さすがのチェリーママも止めれなかったのね
止めに入って怪我しないように気をつけてね(;_;)
家は前に猫しゃんがいてケンカするとバケツの水をぶっかけました
ワンコの時はどうやってとめるのかな?
おさまるまで待つ?(*_*)
でも骨に異常なくって本当良かったです。
お大事にね~

パピラヴママ 2008/09/16(Tue)14:12:07 コメントの編集
     
              
 
パピラブママへ

そうなの~男の子同士の喧嘩は半端じゃないのよね(;_:)なので私も少しダメージ受けちゃいました。参ったぁ~。。。
でもおかげさまでクッキーの傷もすっかりかさぶたになって大丈夫みたい(^^♪
心配ばかりかけてごめんね。
チェリーママ 2008/09/17(Wed)07:53:40 コメントの編集
     
              
 
無題
いやーん、痛そう(><)!
激しいけんかしちゃったのね。
タルトくんは大丈夫だたのね。
うちは毎日バトルするけど、引き離せないくらい激しいのはないのよ。
いつもとのちゃがしたい放題みるちゃを襲うんだけど、実際はみるちゃが強いのでブチッとキレたみるちゃが一発殴ると(笑)とのちゃの悲鳴が響き渡り終了。圧勝!?!?
チェリーママさん、巻き込まれてかまれたりしなかった??
ああいうときってすごい強さでかまれちゃうもの。。
Rion 2008/09/17(Wed)22:14:26 コメントの編集
     
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
チェリーママ
自己紹介:
平凡な専業主婦です。
家族は旦那さまと娘と息子。
愛犬パピヨン7匹。
人間は…犬屋敷で小さくなって暮らしてます。
(*^^)v

【パピヨン紹介】
チェリー  ♀02・05・03 
甘えん坊の女王様o(^-^)o

クッキー  ♂02・07・28 
ビビリのハンサムボーイ

キャンディー♀03・06・19 
優しくておっとり美人

コロン   ♀03・07・20 
冷静なロンリーガール

イヴ    ♀03・11・28 
家族大好きでも他人は苦手

ショコラ  ♀04・04・04 
フレンドリーな天邪鬼

タルト   ♂05・10・09 
パワフルやんちゃボーイ
最新コメント
[04/07 ゆきP]
[04/04 りりママ]
[03/24 kuni]
[03/23 チェリーママ]
[03/23 ぶぶ&かれん]
[03/15 チェリーママ]
[03/15 チェリーママ]
[03/14 kuni]
[03/14 kuni]
[03/14 チェリーママ]
カウンター
リンク
バーコード
LION
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) Daily life of seven papillon ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++