忍者ブログ   
admin
  The papillon which I am cute and love
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
日曜日。
息子に7パピ~ズを託して3人(パパ&娘&私)で京都へ

朝早く家を出たこともあって高速はス~イ♪ス~イ♪
でも~京都市内は紅葉の時期の日曜日とあって大渋滞
は何処も
1本裏道で探そうと入ろうものなら道幅が狭い狭い

どうにかこうにか高台寺の境内に止めることができて一安心。
それでまずは小だったけど清水坂を通り音羽山清水寺へ


当然ここもすごい人でした~


でも紅葉も色づいてきてて~綺麗でした
『和』の好きな娘はお買いもの三昧。
あっちの店、こっちの店と大忙しで店の渡り歩き。
ε~( ̄、 ̄;)ゞフー
若い娘にお付き合いするにはさすがに疲れました。
私のお買い物は・・・・ただ1つ。七味唐がらし(七味家本舗)だけ(^^ゞ
でもこれがおいしいのよね~大~すきだもの

八坂の塔


路地裏風景


このころにはもあがってが。

そのあと三寧坂を通ってまた高台寺に戻り散策~


西側の『ねねの道』は石畳の道でとってもロマンティックでした。
ここでは人力車にも乗ってきました
短いコースでしたが気分は最高
八坂神社へも立ち寄ってもらって記念撮影


道行くほかの観光客の方からも何度も声をかけてもらい、一緒に記念撮影したりしてちょっとしたスター気分


・・・と、ここまででお気付きでしょうか???
" "(/*^^*)/ハズカシ
舞妓さんは私と娘の変身の姿です

今回の京都旅行の目的(舞妓に変身)です。うふ♪(* ̄ω ̄)v
歳を忘れてしばし楽しい時間を過ごしてまいりました~

変身をといて遅めのランチは二寧坂にある『いちせん』さんで。
私は湯葉そばのセットを。
パパさんはカレー天婦羅丼を。
娘は天婦羅うどんを。


どれもとっても美味しかったですよ

日も暮れ始めて各所でライトアップが始まり京都の街はなんだか幻想的でした。
まだまだ遊び足りないけど、本日はここらで帰路へ

日帰りでちょっぴりハードな旅でしたが京都を満喫できてよかったです。
でも~今度はもう少しのんびり~散策したいな(^^ゞ

拍手[0回]

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
舞子だ~~~!!!
チェリーママ!すごいですね。
途中まで読んでて、ん?ん?
もしかしてこの舞子はんは、チェリーママ&娘さんか???とは思っていましたが、まさかな~って思ってたのよ。
でもでも、やはりお二人さんだったのね。
チャレンジャーですね。その上とっても様になってるじゃないですか。綺麗ですよ~。
もっとアップのお写真はないのですか?ミタァ~イ!\(^^)/


すごくいい旅ができていい思い出もできてよかったですね。
美味しい七味も変えたことだし、大満足ですね(^^)V
ハートママ URL 2007/11/12(Mon)19:48:46 コメントの編集
     
              
 
おおぉ~~~
すごいですね~
チェリーママさん、舞妓さんに変身したのね~
どっちがママさんで娘さんかわかるわよん。
私もやってみたいぃ~!

七味唐辛子、我が家も大好きでして、2人の子供の中学の修学旅行ではお土産は七味を買ってきてと頼んだの。
もちろん清水寺で!
娘は使いませんが、息子はそんなにかけるの~っていう位使います。

素敵な旅ができてよかったですね。
クッキーママ URL 2007/11/12(Mon)21:25:45 コメントの編集
     
              
 
わぁ~(^O^)
舞子は~ん!!思わず写真をでっかくして見ようとクリックしちゃったよ(笑) でも同じサイズだった(^_^;)凄い好い思い出に成るね(^-^) かわいい~し...で..どっちがチェリーママさん??
くに 2007/11/12(Mon)21:45:35 コメントの編集
     
              
 
わお~\(@^o^)/
うわ~♪
きれいな舞妓さんだ~と思ったら、ナンとチェリーママさんと
お嬢様だったんですね。
とっても素敵だわ!
でもクリックしても大きくならなくて残念!

最近「変身」続きで楽しそう~(≧∇≦)ノ♪
私は日に日にオババに変身してま~す( ̄m ̄〃)
ナオミ URL 2007/11/12(Mon)23:01:44 コメントの編集
     
              
 
無題
何気なく見ていて 皆さんのコメントから 
え?!舞妓さんはママさんだったの?
よ~く見たら ママさんとお嬢さん!
も~立派な舞妓さんですよ!
素敵!素敵!
パパさん 鼻の下伸びっぱなしですね!
私も 京都大好き!
ぽぽママ URL 2007/11/12(Mon)23:15:54 コメントの編集
     
              
 
こんばんわ~
わぁ!京都に行ってこられたんですね~今の時期(ってかいつもだけど)この辺り観光客で一杯でしょ~
学生時代の4年間、京都で過ごした(通学生ですが)ので懐かしい景色の写真で思わずカキコに^^
清水寺・三寧坂や八坂神社は授業の空き時間なんかによく友達とブラブラしに行ったわ~もう何年も行ってないけど。
で~舞妓さん体験!?凄い~
どっちがチェリーママ???分かんないよ~もっとアップの写真お願いしまっす!
ぶぶ&かれん 2007/11/13(Tue)00:36:31 コメントの編集
     
              
 
ハートママさんへ
キャハキャハ!!(^Q^)/゙
みてくれてありがとう★
私ってチャレンジャーかなぁ~?笑

>もっとアップのお写真はないのですか?ミタァ~イ!\(^^)/

無理無理~(^^ゞ
とてもアップはお見せできませんよ。縮小してあるから勇気をもって載せたんですものw(0o0)w

でも思ったね。
舞妓やるならやっぱり若いうちね。
娘とは肌の張りが違うもの(^^ゞ

ママさんもねねちゃんと一緒にいかが???

チェリーママ 2007/11/13(Tue)08:08:38 コメントの編集
     
              
 
クッキーママさんへ
あらぁ~私がどっちかわかっちゃいました(^^ゞそりゃそうよね。。。

後姿だけならまだしも…前は…やっぱり~って感じョ^^ゞ
でも楽しめたからよしとしましょう♪

ママさんも七味好き???
あの辛さが心地いいのよね~。
O(≧∇≦)O イエイ!!

チェリーママ 2007/11/13(Tue)08:12:17 コメントの編集
     
              
 
くにさんへ
写真大きくして見てくれようとしたのね。ありがと★
でも~恥ずかしくてあれ以上大きなお写真は載せられないわ(^^ゞ
今のが限界サイズ…です。笑

ちなみに私は水色の着物よ♪

それより~ベっキュン心配ね。
なんでもありませんように。。。
チェリーママ 2007/11/13(Tue)08:14:49 コメントの編集
     
              
 
ナオミさんへ
舞妓さん…離れてみれば綺麗ですけど~近寄らないでください…って感じでしたよ。キャハキャハ!!(^Q^)/゙
またいつか機会があれば変身してみたいですわ~♪
今度は還暦のお祝いで~なんてのもありかな?…ね。
チェリーママ 2007/11/13(Tue)08:18:50 コメントの編集
     
              
 
ぽぽママさんへ
京都・・・いいですよね~。
ただ今の時期どこもすごい人ですけど~(^^ゞ
今度は時間に余裕をもってもっとのんびり散策してみたいわ。

舞妓さん…思い切ってやってみました~(^o^)/
癖になりそうョ~キャハキャハ!!(^Q^)/゙
でも周りの人は…迷惑かも???
だっておばさん舞妓ではイメージが
w(0o0)wってなってしまうものね?汗
チェリーママ 2007/11/13(Tue)08:31:05 コメントの編集
     
              
 
ぶぶ&かれんさんへ
そっかぁ~。ぶぶちゃんは大学が京都だったのね。
友達とブラブラ~なんて毎日が旅行気分だったのかな?いいなぁ~。

>もっとアップの写真お願いしまっす

それは絶対無理です~。このサイズが人様にお見せできる限界サイズですから~(^^ゞ

ところでその後体調はいかが?
早く元気になってyu-kareちゃんと元気に遊んでね~♪
ケーキ作りも・・・楽しんで♪
チェリーママ 2007/11/13(Tue)08:39:48 コメントの編集
     
              
 
無題
チェリーママ&娘さん、キレ~~~
もちろん、気づいてたよ♪
どちらがどちらかも^^

秋の京都いいね~

京都なんてもう何年くらい行ってないんだろう???

この時期と春は覚悟を決めていかなくちゃいけないから、なかなかね(苦笑)

今度のダンナの長期休暇にチャレンジするかな・・・でもその休みの時期が真冬なんだよねぇ(苦笑)
行けるかしら(笑)
ルナママ URL 2007/11/13(Tue)09:26:49 コメントの編集
     
              
 
舞妓は~んどすぇ~!!
京都、、、修学旅行以来どすなぁ~
そん時に舞妓はんをお初にお目にかかりましたが、、、、
白塗り☆(^m^)
もっとデーッカイ画像をおくれどすぅ~(笑)

メアドありがとネ☆
私のメアドも送信したけど届いてるぅ? ≧m≦
cocoon 2007/11/13(Tue)12:29:55 コメントの編集
     
              
 
ルナママさんへ
私も京都は久しぶりだったのよ~★
でもいつ行ってもいいところよね。
ぜひ~パパさんがお休みになったら覚悟を決めて(笑)足を延ばしてみてね。

舞妓…ばれてました?
(*/∇\*)キャ
チェリーママ 2007/11/13(Tue)15:08:52 コメントの編集
     
              
 
coconちゃんへ
修学旅行は京都だったのね。
私は小学生の時が静岡で中学は東京。高校は山口・・・と京都は大人になってからしか訪れたことないの。でも大人になってからだから京都の良さもよくわかっていいわ~★

>白塗り☆(^m^)
もっとデーッカイ画像をおくれどすぅ~(笑)

無理無理!!!↑が限界サイズですよ~(^^ゞでも~どうしても・・・って言うなら個人的にメールで
(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ
…いらないわよね~。失礼しました。爆

メールはちゃんと届いてるわよ~★
連絡しなくてごめんね。<m(__)m>
チェリーママ 2007/11/13(Tue)15:13:47 コメントの編集
     
              
 
無題
最初 舞妓さんを見たとき
水色の舞妓さんの歩き方がギコチなくて・・・新入りなんだ・・って思ったのよ~
それが チェリーママだったなんて・・・
それにしても 隣のお嬢さんの方・・・

私も 思わずクリックしちゃったわよ
初々しいチェリーママとビューティーなお嬢さんに
フェンディママ URL 2007/11/14(Wed)01:23:06 コメントの編集
     
              
 
おはよう♪
毎日お出かけで良いなあ~と思っていたら!何と京都へ♪
しかも舞妓さんに会えたなんて!ラッキーな!と、思っていたら~チェリーママさん&お嬢さんだとは
素敵な変身~私気付かなかったわ
綺麗だし~素敵だよ
パパさんもうっとりしていたのでは?

楽しいサプライズな京都報告♪サンキュ!
りりママ 2007/11/14(Wed)05:32:58 コメントの編集
     
              
 
フェンディママさんへ
水色の舞妓さんは新入り???
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
確かに~そんな感じよね。
よく見てらっしゃるわ~♪
何しろあのげた???が歩きにくくて~下ばかり見てました。(^^ゞ
それでも何度もつまずいて・・・あわやコケそう~だったの。笑

いつかフェンママも変身してみる???
和服・・・似合いそうよ(^-^*)/
チェリーママ 2007/11/15(Thu)08:12:57 コメントの編集
     
              
 
リりママさんへ
見てくれてアリガト♪(*゚ 3゚)/~チュッ♪
楽しい日帰り旅行だったよ♪
ちょっとしたスター気分も味わえて~なんだか病みつきになりそう。笑
パパさんは…娘の舞妓姿に惚れぼれ~だったみたい。
私の舞妓姿には・・・微妙な表情だったよ。・・・・気持ちわかるけどね。
(≧∀≦*)
チェリーママ 2007/11/15(Thu)08:16:18 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
チェリーママ
自己紹介:
平凡な専業主婦です。
家族は旦那さまと娘と息子。
愛犬パピヨン7匹。
人間は…犬屋敷で小さくなって暮らしてます。
(*^^)v

【パピヨン紹介】
チェリー  ♀02・05・03 
甘えん坊の女王様o(^-^)o

クッキー  ♂02・07・28 
ビビリのハンサムボーイ

キャンディー♀03・06・19 
優しくておっとり美人

コロン   ♀03・07・20 
冷静なロンリーガール

イヴ    ♀03・11・28 
家族大好きでも他人は苦手

ショコラ  ♀04・04・04 
フレンドリーな天邪鬼

タルト   ♂05・10・09 
パワフルやんちゃボーイ
最新コメント
[04/07 ゆきP]
[04/04 りりママ]
[03/24 kuni]
[03/23 チェリーママ]
[03/23 ぶぶ&かれん]
[03/15 チェリーママ]
[03/15 チェリーママ]
[03/14 kuni]
[03/14 kuni]
[03/14 チェリーママ]
カウンター
リンク
バーコード
LION
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) Daily life of seven papillon ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++