忍者ブログ   
admin
  The papillon which I am cute and love
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
昨日から降り続いた大雨と
深夜にはものすごくて2時間以上もは鳴りっぱなし。
空は昼間の如くず~~~っと明るくて
私の住んでる地域でも停電もおきて…かなり怖い思いをしましたが、おかげ様で我が家は大丈夫です。
でもクッキーをはじめコロンやキャンまでもが怖がってとうとう眠れずじまい。
明け方ウトウト~しちゃいました。

で、今朝実家の父から
「そっちは避難勧告出てるけど大丈夫か?」って

急いでを付けてびっくり。
うちのご近所でも河川の氾濫で住宅が浸水

窓の外を見ると…ホッ。
我が家は大丈夫でした。

こんな調子では、我が家は何かあったら…逃げ遅れそうだわ(^^ゞ

その後はお友達からたくさんのやメール。
寝不足も吹っ飛んじゃいました。ありがとう(*^^)v

キャンベビーのビング君からは写メも一緒に頂いたのでupさせてもらいま~す。


この場を借りて

皆様~ご心配ありがとうございました≦(._.)≧ ペコ
我が家は家も家族も、もちろん7パピもみんな元気で~す。

で、ここのところブログup出来てませんでしたが^_^;
特に代り映えのない毎日で…みんなに心配かけるようなことはないのでご安心を。d(^^*)
つい先日も娘と二人で大須を散策してきました。


また暑さも和らいできたので7パピといっぱいお出かけしようと思ってますので~亀亀ブログですがこれからもよろしくぅ(^o^)/

拍手[0回]

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
地理的にどの辺かさっぱり解らないけど
チェリーママ方面ではないかと思っていたのですが そうだったんですね みんな無事でよかったです 此方もかなり大変だったようだけど 異常気象だよね このまま何事もないように・・・
ですね!!
ミチコママ 2008/08/29(Fri)15:44:46 コメントの編集
     
              
 
無事で良かったです☆
そちらも被害は無かったんですね!良かったです☆
我が家も大丈夫でした~♪
私も朝まで避難勧告知らなかったです(^^;
でも避難勧告って、どうやって伝わるのかしら?
くるみママ 2008/08/29(Fri)17:36:53 コメントの編集
     
              
 
無事でよかった~
テレビでそちら方面の被害がすごいって言ってて、私は東海豪雨の被害を思いっきり受けた経験をしてるから、心配してたんだぁ

みんな無事で安心しました

まだまだ不安定なお天気が続くみたいだけど、これ以上被害が出るような雨だけは降ってほしくないね。
ルナママ 2008/08/29(Fri)17:52:28 コメントの編集
     
              
 
無題
よかったわぁ~!
チェリーママの家が水浸しになっちゃってたらどうしようと思ったわ。
周りの方も大変な思いしてるのよね…
もう、降りませんように。
クッキーママ URL 2008/08/29(Fri)21:32:25 コメントの編集
     
              
 
一安心(*^_^*)
ニュースで見た時はホントびっくりした~
でも無事で良かった(^O^)
家も何年か前に1階部分かなり浸かっちゃった経験が有ったから、その時の事思い出しちゃって...思わずメールしちゃった^^;
自然にはかなわないよね(T_T)
くに URL 2008/08/29(Fri)22:01:28 コメントの編集
     
              
 
よかった~♪
朝起きて News見てビックリしましたよ!
でも無事でよかった!
ワンコ連れの避難は大変ですものね!
くるみちゃんも大丈夫だったようですし(´▽`) ホッ
今日は ゆっくり眠れてるかな~
そろそろ私も 寝ますね
ぽぽママ URL 2008/08/30(Sat)00:07:45 コメントの編集
     
              
 
安心しました。
テレビで見たら岡崎市がすべて
浸水してるように思えてびっくりしました。
チェリーママの家の近くも避難した家とかあるのかな・・・? わんわん動物園も大丈夫かな??

なにがあるか解らないこの頃だから
ワンコのフードだけは非常食の中に
入れてあるけど それだけぇ??・・・
って感じです。
パピラブママ 2008/08/30(Sat)00:39:40 コメントの編集
     
              
 
ミチコママへ

今回のにはさすがに参ったよ~(TmT)ウゥゥ・・・おかげで寝不足続き。。。

でもおかげさまで我が家はなんともなくてホッとしてる。
だけど、周りは大変なことになってるので手放しでは喜べない(-_-;)
早くこの異常気象…なんとかならないかなぁ~。
そっちは…大丈夫???
チェリーママ 2008/08/30(Sat)13:35:09 コメントの編集
     
              
 
くるみママさんへ

お~~~。そっちも大丈夫だったのね。それはよかった(^^♪
でも少し行くと…そこはもう大変なことになってるよね。(@_@;)
早く復旧できるといいのだけど。

避難勧告はTVで知ることができるだけだと思うよ。で、…避難指示?になるとその時は放送しながら車が回るはずだけど…違ったかな?
私もよくわからないよ(^^ゞ
チェリーママ 2008/08/30(Sat)13:38:55 コメントの編集
     
              
 
ルナママさんへ

心配かけちゃったね。でも我が家は大丈夫です。
ありがとう(^^♪

東海豪雨…確かにあの時もすごかったよね。

お願いだからこれ以上は降らないで~って感じ。
それでも今も
\(◎o◎)/!いつまで続くんだろう???泣
チェリーママ 2008/08/30(Sat)13:42:10 コメントの編集
     
              
 
クッキーママへ

本当に…浸水しなくてよかったよ~(TmT)ウゥゥ・・・
もし浸水したら…クッキーママ宅のお庭でいいから4人と7パピの事ヨロシクね。テント持参で伺うから。笑
チェリーママ 2008/08/30(Sat)13:44:34 コメントの編集
     
              
 
くにさんへ

本当に連日TVで岡崎。岡崎…って報道されてるよね。
私も心が痛いよ。
今日もまだ雨は降り続いてるし…いったいいつまで続くんだろう???
もういい加減にしてくれ~って叫びたいよ。
叫んでどうにかなるなら皆の分もいっぱい叫ぶんだけど。

くにさんも浸水の経験あるの?
私も結婚前に実家で経験して…大変だったのを覚えてるから…今回もかなりビビったよ。
本当自然には勝てないものね。
人間って…無力なんだ。。。

でも…負けるもんか!!!
チェリーママ 2008/08/30(Sat)13:49:33 コメントの編集
     
              
 
ぽぽママへ

本当に。7パピ連れては絶対に避難は無理。
その時は…7パピと家に残るしかないよね。

まだまだ雨は続いてて…さっき車の点検に行ってきたけど…もう道が冠水\(◎o◎)/!
これ以上はどこへも出られそうにないよ。
早くさまのお顔が見たいよ~★
チェリーママ 2008/08/30(Sat)13:52:22 コメントの編集
     
              
 
パピラブママへ

我が家のご近所さんは避難はしてないと思うよ。
おかげさまで我が家周辺はは少し高台になってるので。
でも少し離れたお宅では…車が浸水。
お気の毒だわ。クスン(U_U)。。。

非常食…私も常にワンコの分だけは用意してるけど…7パピ分はさすがに量が多くて…フードと水だけです。
チェリーママ 2008/08/30(Sat)13:55:30 コメントの編集
     
              
 
無題
よかったーー!
夜ニュース見てて、大丈夫かな?って心配してたんです。
停電もしてたんですね(><)
みんな夜も寝れなかったんだぁ。
可哀想に・・・。
うちもみるちゃは寝れないどころかショック死するかも知れない。。
口から心臓飛び出そうになりながら恐怖でドアを突き破ろうとがんばってましたから。
うちは公園から1階分したにあるので土砂も流れてくれば庭とフラットなので絶対浸水するわ。。。
Rion 2008/08/30(Sat)23:56:32 コメントの編集
     
              
 
Rionさんへ

心配かけちゃったね。
でもおかげさまで我が家はなんともなくほっとしてます。が…今日出かけたとき道に出された浸水で使えなくなって山ずみされた家具を見て…心が痛みました。
天災には人って無力なのよね

この先も何があるかわからないからRionさんも用心してね★
チェリーママ 2008/09/01(Mon)16:11:39 コメントの編集
     
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
チェリーママ
自己紹介:
平凡な専業主婦です。
家族は旦那さまと娘と息子。
愛犬パピヨン7匹。
人間は…犬屋敷で小さくなって暮らしてます。
(*^^)v

【パピヨン紹介】
チェリー  ♀02・05・03 
甘えん坊の女王様o(^-^)o

クッキー  ♂02・07・28 
ビビリのハンサムボーイ

キャンディー♀03・06・19 
優しくておっとり美人

コロン   ♀03・07・20 
冷静なロンリーガール

イヴ    ♀03・11・28 
家族大好きでも他人は苦手

ショコラ  ♀04・04・04 
フレンドリーな天邪鬼

タルト   ♂05・10・09 
パワフルやんちゃボーイ
最新コメント
[04/07 ゆきP]
[04/04 りりママ]
[03/24 kuni]
[03/23 チェリーママ]
[03/23 ぶぶ&かれん]
[03/15 チェリーママ]
[03/15 チェリーママ]
[03/14 kuni]
[03/14 kuni]
[03/14 チェリーママ]
カウンター
リンク
バーコード
LION
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) Daily life of seven papillon ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++