忍者ブログ   
admin
  The papillon which I am cute and love
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
今日はワン友のルナママさんファミリーとご一緒にポートメッセで開催されてるわんにゃんのイベントに出かけてきましたぁ♪

でもそれが…最悪でした(;一_一)

その様子はまた後日upします。


まずは先月末の事から。
パピ友のアンジュさんとご一緒した様子で~す(^^♪

upしたい事が貯まってて^_^;
順番にup頑張りますから~


その日アンジュさんはサラちゃんと一緒♪
私はキャンディと♪

カフェはいつもの 『EL SUR』 さん。 

ランでは珍しくサラちゃんが走ってましたよ(o^^o)ふふっ♪



カフェには可愛いトイプーの男の子もいたわ♪



ランチも美味しく頂いてきました♪
アンジュさんはオムライス。私はパスタを頂きました♪



カフェを出た後はアンジュさんにお付き合いしてもらってキャンを病院へ連れていきました。
実はキャンの身体の一部分がカサカサになってしまってて…心配だったの(x_x;)シュン

診察の結果は

『何か細菌によるものだと思います。飲み薬で様子見ましょう。』って。
お薬一週間分と消毒液を頂いて終了。よかったぁ~(^O^)/


でも……。

『それよりも左膝の関節の方が気になりますね。』って!!!

( ̄◇ ̄;)エッ~~~~~~~

『以前も手術してるようですから手術するかどうかは悩むところですが、今は少し様子見ましょう。』 との事。

マジッすかぁ~

まぁ~先生が様子見ても大丈夫って言ってるから大丈夫なのかな?
でも走ることは少し制限しなくっちゃね。
それと体重管理もし直さなくっちゃ。少し増えてたものね。(^^ゞ

まぁ~命にかかわることでもないし…とにかく今は様子見るしかないよね。
(o´_`o)ハァ・・・


さて気お取り直して…病院をあとにしてまたまたお出かけ再開。
ヾ(・・ )ォィォィ…こんな時に。な~んて言いっこなしね。汗


今度はキャンとサラちゃんに少しだけでお留守番してもらってアンジュさんと二人で無料のタイム♪ここは何杯でもOKなのョ^m^

その後はショップめぐり~♪
そこでキャンのダイエットのためのおからのフードを購入♪

その後もお店を変えてまたまたタイム♪(←まだ飲むの?笑)

お邪魔したのは 『HIRODAN』 さん。
こちらももちろん無料です(o^^o)ふふっ♪
(ここの無料券を持ってた私です。)

しかもこのお店はカップを選べて~さらに美味しく感じたヮ♪
二人でロイヤルコペンハーゲンのカップをチョイスしました♪



次は是非お隣のお店のランチにお邪魔させていただきますね~(^_-)-☆
ちなみにカフェにはテラス席があってテラス席ならお天気が良ければもOKですって。
(*^^)v v(^^*) ヤッタネッ!


で、この日ここでアンジュさんとはお別れ★
一日お付き合いありがとう★(キャンの事心配かけてごめんね。)

またいつかわからないけどご一緒できるときはよろしくぅ(^o^)/

拍手[0回]

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
いつのまにかブログアップのペースが戻ってきてますね
あまりムリなさらないでくださいね、
アンジュさんと楽しい一日を過ごされたのですね
あぁ~、楽しそう、、、行きたかったです!
講習そっちのけで、心はエルスールでした(笑)
サラちゃん、走ってますね!見たかったなぁ~

キャンディちゃん、足の調子が良くないのですね、、、
かわいそうに、遊びたいでしょうに
チェリーママ家のパピちゃん、みんな足細いですものね!
jewelは割と骨太&筋肉質なのですけど
パピヨンは元気なので体重制限、気をつけないとですね
可愛いキャンディちゃん、早く良くなりますように
jyutam URL 2009/05/05(Tue)20:07:08 コメントの編集
     
              
 
jyutamさんへ

>いつのまにかブログアップのペースが戻ってきてますね

いやー゚。(*^▽^*)ゞ調子のいい時はガンガン行っちゃおうかと…でもそれでいつも途中でダウンしちゃうんですけどぉ~(^^ゞ
もう少しマイペースを保てればいいのに。
それができないのよね~私。

↑の日はちゃんと心届いてましたよ~♪
(o^^o)ふふっ♪
今度はぜひご一緒してね。

キャンの事では心配かけることになって(-_-;)
膝関節の事はどうしようもないのよね。
小型犬(特にパピヨンやトイプー)には多いことだし…でもキャンには2度目の手術は、できるなら避けたいです。

とにかく今以上に体重を増やさないように気おつけるわ。私にできることはちゃんとしてあげなきゃ…って思ってる(*^^)v
勿論サプリも欠かせないわね。
チェリーママ 2009/05/06(Wed)08:02:56 コメントの編集
     
              
 
無題
なんでもマイペースでやれることが1番なのよね~
分かっていても、つい無理をしていまう?
楽しいことを中断させるって難しいことだものね~
でも
外見は誤魔化せても、実年齢は正直かも~(爆)
いつまも若くはないんだから・・・(フェンママに言われたくないってか!爆!爆!!)
本当に、無理は禁物だからね!

キャンちゃんの膝も心配ね
まず、膝に負担かけないこと!だわね。
我が家のパディは、膝の心配はもちろんのこと
肥満は、心拍数もあがるんだよね~・・・
ダイエットの必要性は十分理解しているんだけど
わんこ自身に食欲があるかぎり、これも難しい課題だし・・・
左右対称の筋トレには泳がせることだっていうけど
お水は苦手みたいだし
地道の努力をするしかないよね。
お互いに頑張ろうォ~
フェンディママ URL 2009/05/06(Wed)14:01:01 コメントの編集
     
              
 
おめでとう
チェリーちゃんおめでとう!
これから益々元気でね。

で?なになに?
最悪の事って?きになるわ~~。

キャンディのかさかさの様子はどう?
ひざも気になるって?
色々大変な事が起こるね。
お大事ね。
まみ 2009/05/06(Wed)17:49:12 コメントの編集
     
              
 
無題
この様子は アンジュさんの所で見たよ
みんな楽しそうで良かったんね
キャンデイちゃん 心配だね このまま酷くなりませんように 肌の方は治ってきた?
体調無理しないでね!
ミチコママ 2009/05/06(Wed)21:15:38 コメントの編集
     
              
 
無題
ちょっと遅れたけど、チェリーちゃんお誕生日おめでとう♪
この日は付き合ってくれてありがとぉ~。
キャンディーはどう?だいぶ良くなったかな?
アンジュ 2009/05/06(Wed)22:00:36 コメントの編集
     
              
 
フェンママへ

マイペース…って難しいヮぁ~(^^ゞ
でもなるべくのんびり…で行くようにします。
心配かけてごめんね。

>外見は誤魔化せても、実年齢は正直かも~(爆)

ヾ(・・ )ォィォィそれはないでしょう?
当たってるけど(*≧m≦*)プププw

キャンの事もまたまた心配かけるね。
今のところ見た感じはそんなにひどい感じもないけどやっぱり気おつけてあげないとね。
7パピもいると本当に次から次に色々あるわ。汗
でも一つずつクリアして楽しいワンライフを送るわ♪

それと。
ハナちゃんのご冥福お祈りします。。。
チェリーママ 2009/05/07(Thu)08:10:19 コメントの編集
     
              
 
まみたんへ

チェリーにお祝い♪サンキュッ (v^-^v)♪
おばさんだけどまた遊んでやってね。

最悪の事…本当に最悪だったのよ
近いうちにupするヮ。

キャンね~~~~~(-_-;)
本当に次から次に…だよ(o´_`o)ハァ・・・
でもまぁ~、これも運命。
とにかくキャンと一緒に前向きに頑張るわ!(^^)!
チェリーママ 2009/05/07(Thu)08:13:39 コメントの編集
     
              
 
ミチコママへ

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
もうアンジュのところで見てくれてたのね。
ありがとう★

珍しくサラが走ったのよ^m^
いつかマオちゃんと二人で走ってる姿が見られるといいね。

キャンは皮膚の方はずいぶん良くなったみたい♪
膝は…長い目で見ていくしかないかな?

私の体調も今のところ順調よ。
いつまた…な~んてことがあるかもしれないけどね。
アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
チェリーママ 2009/05/07(Thu)08:16:21 コメントの編集
     
              
 
アンジュへ

チェリーへのお祝いありがとさんきゅっ♪v(*'-^*)^☆
今回はupアンジュの方が早かったね。(^^ゞ

和さび…ノーリードOKだけど
離さない人ばかりだったの???
せっかく行ったのに残念だったね。
でももう1軒行けてよかったね。
お買い物は???しなかった???

キャンのカサカサは綺麗になったよ★
後は膝の方だわε~( ̄、 ̄;)ゞフー

チェリーママ 2009/05/07(Thu)08:20:30 コメントの編集
     
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
チェリーママ
自己紹介:
平凡な専業主婦です。
家族は旦那さまと娘と息子。
愛犬パピヨン7匹。
人間は…犬屋敷で小さくなって暮らしてます。
(*^^)v

【パピヨン紹介】
チェリー  ♀02・05・03 
甘えん坊の女王様o(^-^)o

クッキー  ♂02・07・28 
ビビリのハンサムボーイ

キャンディー♀03・06・19 
優しくておっとり美人

コロン   ♀03・07・20 
冷静なロンリーガール

イヴ    ♀03・11・28 
家族大好きでも他人は苦手

ショコラ  ♀04・04・04 
フレンドリーな天邪鬼

タルト   ♂05・10・09 
パワフルやんちゃボーイ
最新コメント
[04/07 ゆきP]
[04/04 りりママ]
[03/24 kuni]
[03/23 チェリーママ]
[03/23 ぶぶ&かれん]
[03/15 チェリーママ]
[03/15 チェリーママ]
[03/14 kuni]
[03/14 kuni]
[03/14 チェリーママ]
カウンター
リンク
バーコード
LION
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) Daily life of seven papillon ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++