忍者ブログ   
admin
  The papillon which I am cute and love
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
火曜の夜の事。
ワン達の夕飯の支度をしてたら
『キャイーン!!!!』とキャンのひと泣きが聞こえてびっくり。
キャンを見ると変な歩き方してるよ~Y(>_<、)Y ヒェェ!

もしかしてまた膝でも痛めた???
でもず~っとみてるとちゃんと歩いてるし…でもどことなく歩き方がぎこちない。
足を引きずって歩いてる???
水曜は病院も休診日だしとにかく1日家で様子見ることに。
でも昨日散歩に連れ出しても途中で全く歩こうとしなくなって。

それで今朝1番で病院受診してきました。
診察30分前に行ったのにすでにすごい人が順番をとってました。
ε~( ̄、 ̄;)ゞフー


結局1時間半ほど待って診察。
まずは体重測定。
3.65キロ。
(思ったより軽かったヮ★太らせちゃったせいで足腰痛めたのかと心配だったもの)
体温は38.4度…平熱ね。


で、診察の結果…膝はどうやら大丈夫のようです。
ただ左側のお皿は少し緩んでるようですが心配はないとのこと。
(o´_`o)ホッ・・・

後は腰?
ひねったかどうかははっきりしないけど、結果はどうやら腰痛みたいです。

『パピヨンには多いんですよ~』って先生が。

ハイ。もちろん知ってますよ。
だってクッキーもそうなんですものぉ~。

それで、1週間分の消炎鎮痛剤をもらって帰ってきました。
しばらくはお散歩は禁止。
家で安静にして様子見ます。

早く良くなりますように。。。

拍手[0回]

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
早くよくな~れ
クッキー君のあとはキャンちゃんですか…
人間だって腰痛きついんだからねぇ
薬が効いて早く良くなりますよ~に!

クッキー君はもういいのかな?
クッキーママ URL 2008/05/22(Thu)19:09:30 コメントの編集
     
              
 
無題
キャンデイちゃん 腰痛だったのね 早く痛みが治まりますように 膝も多いけど腰痛も多いよね
お大事に 早くお散歩の許可が出ますように・・・
ミチコママ 2008/05/22(Thu)20:30:42 コメントの編集
     
              
 
無題
キャンディちゃん、大丈夫ですか?
パピヨンは膝だけじゃなくて腰痛も多いんですね!
早く良くなりますように☆
くるみママ URL 2008/05/23(Fri)14:03:10 コメントの編集
     
              
 
無題
何かのひょうしに成っちゃう事が有るんだね...キャンちゃんまだ痛がってるのかな...そらも凄いピョンピョン跳ぶから気を付けないと...
早く良く成ってね...
くに 2008/05/23(Fri)16:52:42 コメントの編集
     
              
 
おひさです(..;)
キャンちゃんその後どう?大丈夫ですか?
早く良くなりますように☆彡

随分とご無沙汰で・・ごめんね
イヴちゃんのコスプレすっごくかわいかった!
さすが♪きれいなお顔のイヴちゃんだけあって
とっても似合ってました文句なし1番です。1票ポチッとしてきました♪間に合ってよかった(^_^;)
それからお友達のラブちゃん・・・3歳って若すぎますうちのセリナも3歳だからこの年齢で??って思ったら悲しくなりました。。
28日キャンプのパピの中に参加されてるのに・・・私からもご冥福をお祈りいたします。
hamappy URL 2008/05/25(Sun)00:53:19 コメントの編集
     
              
 
クッキーママへ

そうなの~クッキーがよくなったら今度はキャンだよ。号(┳◇┳)泣
一難去ってまた一難だよ。

パピヨンはどうも膝や腰が弱いみたいで。(泣)
でおおかげさまでキャンもお薬が効いててずいぶん良くなったみたい。
心配ばかりかけてごめんね。
チェリーママ 2008/05/25(Sun)08:01:42 コメントの編集
     
              
 
ミチコママさんへ

キャンの事ではまたまた心配かけちゃって
ペコリ(o_ _)o))
パピヨンは膝や腰が弱いみたいなのに元気だけは人一倍だものね。
私がもっと注意しててあげないとだめなのよね。
反省。

でも今回早めにお薬も服用させたので今はずいぶん調子が戻ってるのよ。
もう少し安静させてしっか治してあげるわ。
チェリーママ 2008/05/25(Sun)08:05:15 コメントの編集
     
              
 
くるみママさんへ

心配かけてごめんね。
もう我が家は次から次に。
(TmT)ウゥゥ・・・
元気がありすぎなのよね。パピヨンって。

でもそんなキャンもずいぶん良くなってるのよ。
また元気になったら一緒にお散歩行こうね。
チェリーママ 2008/05/25(Sun)08:07:05 コメントの編集
     
              
 
くにさんへ

いつもいつも我が家は心配ばかりかけちゃって
≦(._.)≧ ペコ≦(._.)≧ ペコです~。
元気がありすぎなのよね~パピヨンは。
(特にうちの子たちは大勢で暴れてるから^_^;)
でも今回もすぐに病院でお薬も貰ったし今ではすっかり元通り…とはいかないけど普通に元気に歩いてるよ。我が家の子はすぐに調子崩すけど治るのも早いみたい。
チェリーママ 2008/05/25(Sun)08:12:23 コメントの編集
     
              
 
hamappy さんへ

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
お元気ぃ~?
キャンの事心配かけてごめんね。
でも大丈夫。もうほとんど元通りよ。

イヴのことも1票ありがとね★
写真クリックして大きな写真で我が娘も見れた???
娘とイヴ…面白いコンビでしょう?(o^^o)ふふっ♪

ラブちゃんへのお悔やみの言葉もありがとう★
3歳は…早いよね。クスン(U_U)。。。

そうだ。hpは閉めちゃうの?
私もhpは更新してなくて放置状態だけどとりあえずそのまま残してあるのよ。^_^;
そのまま残しておくことはできない?
だって~なくなっちゃうなんて寂しもの~。

ブログは1つにまとめるとか?
そうよね~沢山あるとなかなか難しいものね。
なんにしても無理しないように続けてね。
また季節も良くなるし(梅雨が過ぎれば)ご一緒してね。
チェリーママ 2008/05/25(Sun)08:21:53 コメントの編集
     
              
 
無題
すみれにお祝いのお言葉有難うございましたm(__)m
お礼がが遅くなってしまいましたm(__)m
キャンデイちゃん大丈夫ですか?
週末のお天気が雨で皆とお家でねんねかな?
早く良くなって元気にお散歩できますように~ 
ルナ毎日すくすく成長しています。すみれと育児
頑張りますね~
すみれ 2008/05/25(Sun)08:38:24 コメントの編集
     
              
 
無題
キャンちゃんの具合どうかしら?
お薬利いてくれたかしら?
我が家のメタボ犬フェンディは、3.98㎏→3.96㎏とビミョーに痩せてくれたわ。
キャンちゃんは3.65㎏?フェンディのベスト体重だわ。来週から、肥満犬用フードに切り替えするのよ~頑張らなくちゃ!
肥満は腰痛の原因大でしょう?
キャンちゃんの原因はなんだったのかしらね?!?
フェンディママ URL 2008/05/25(Sun)12:14:09 コメントの編集
     
              
 
無題
キャンディーちゃん、腰痛は治りましたか?
昂はここのところ体重も増加せず、調子よいようです。

明日から出かけてきます。
雪&昂の夕方の散歩と食事は、ほたるママとTママがしてくれます。
雪とほたるちゃんも、いつも一緒に散歩しているので仲良くなりました。
昴ママ 2008/05/26(Mon)10:38:34 コメントの編集
     
              
 
すみれさんへ

ルナちゃんの誕生おめでとう★
いろいろ大変だろうけどすみれちゃんと二人三脚でp(*^-^*)q がんばっ♪

キャンの事…ご心配かけましたがすっかり元気になりました。すぐに悪くなるけど、すぐに元気になる我が家の子たちd(^^*)
どんな体の構造してるのかしらね。
チェリーママ 2008/05/27(Tue)15:16:32 コメントの編集
     
              
 
フェンママへ

キャンはもういいみたいです。
お薬も飲まなくても普通にしてます。
いつもいつも心配かけてペコリ(o_ _)o))

フェンママのところはフードかえてダイエット中?p(*^-^*)q がんばっ♪
それにしても細かく体重測定できるのね。我が家は人間の体重計だから・・・大まかなのよね。汗
でもちゃんと見るためにはペット用の体重計がいいかな?
…で、ネットで探してポチッとしました。
届いたら早速全員体重測定だわ♪
チェリーママ 2008/05/27(Tue)15:19:52 コメントの編集
     
              
 
昴ママさんへ

クッキーが調子いいと思ったら今度はキャン。
もう次から次に~(TmT)ウゥゥ・・・です。
最近は昴君は調子がいいみたいでよかったですね。痛がるのを見るのは辛いですものね。

今日は今頃もうお出かけかしら?
今回は雪ちゃんをお預かりできなくて≦(._.)≧ ペコ。
でもご近所のお友達さんが見てくれるのなら安心ですね。
旅行楽しんできてくださいね。
また素敵なお写真見せてもらうの楽しみにしてますね(o^ ^o) /
チェリーママ 2008/05/27(Tue)15:25:00 コメントの編集
     
              
 
無題
お早うさんデス。
何故、この時間かというと~、クッキーママのところのコメントを見てくだしゃいませ。
そこからの、続きで。。。今、髪ヲドライヤーで乾かし、夜明けの2杯目のを入れて
今度はチェリーママのところへ、お邪魔~♪

そんな~
ワンコ用の体重計なんて我が家にないよォ。
毎月1回病院連れて行くのよ。
その時、・・・え~ッ、これもブログネタになる~?
フェンディママ URL 2008/05/28(Wed)05:23:12 コメントの編集
     
              
 
フェンママへ

b(^o^)d w(^0^)w オッハー♪
今日はコーヒー飲みながら来てくれたのね。
私も今1杯目だけどコーヒー飲みながらよ~♪
で、(・・?)なにかあったの?
クッキーママのところに行けば分かるのね。
このあとダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ するね。

体重は病院での測定の数字だったんだ。
それなら細かく出るよね。納得~★
チェリーママ 2008/05/28(Wed)06:43:34 コメントの編集
     
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
チェリーママ
自己紹介:
平凡な専業主婦です。
家族は旦那さまと娘と息子。
愛犬パピヨン7匹。
人間は…犬屋敷で小さくなって暮らしてます。
(*^^)v

【パピヨン紹介】
チェリー  ♀02・05・03 
甘えん坊の女王様o(^-^)o

クッキー  ♂02・07・28 
ビビリのハンサムボーイ

キャンディー♀03・06・19 
優しくておっとり美人

コロン   ♀03・07・20 
冷静なロンリーガール

イヴ    ♀03・11・28 
家族大好きでも他人は苦手

ショコラ  ♀04・04・04 
フレンドリーな天邪鬼

タルト   ♂05・10・09 
パワフルやんちゃボーイ
最新コメント
[04/07 ゆきP]
[04/04 りりママ]
[03/24 kuni]
[03/23 チェリーママ]
[03/23 ぶぶ&かれん]
[03/15 チェリーママ]
[03/15 チェリーママ]
[03/14 kuni]
[03/14 kuni]
[03/14 チェリーママ]
カウンター
リンク
バーコード
LION
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) Daily life of seven papillon ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++