忍者ブログ   
admin
  The papillon which I am cute and love
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
パピヨンとチワワはよく間違われることがありますが…。
我が家のクッキーも昨日そうでした!!!

お散歩のとき
『お~~~チワワだ!チワワだ!』と。

そりゃぁ~パピヨンとチワワは似てますよ。
でもこうしょっちゅう間違われると…なんだかね~。
わざわざ『この子はパピヨンです』っていうのもなんだし~。
苦笑いしてその場を通り過ぎましたよ(^^ゞ

あ~あ。我が家のパピ~ズの毛並みがチワワちゃんよりないってことが原因なんでしょうかね。
いまどきのチワワちゃんは毛並みがとっても綺麗ですものね。クスン(U_U)。。。

いっそのこと名前を改名して『チワワ』にすればいいかも???
チワワ1号、2号、3号…と。
そうすればチワワだ~と叫ばれても間違いないですものね。
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
ありえな~~~~い。爆








まぁ~当の本人はそんなこと至ってお構いなしで(あたりまえだけど。笑)
元気に走り回ってましたョo(*⌒O⌒)b

拍手[0回]

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
クッキー君でも間違われるんだね・・・
サラなんて、しょっちゅうだよ。パピヨンの飼い主さんにまで間違われた位だもん
我が家は今、シャンプーで誰もいなくて寂しいよぉ~
と・・・書いてる間に帰って来たぁ~。
顔文字が使えないって・・・辛い・・・。
あいずまま 2008/01/19(Sat)13:23:21 コメントの編集
     
              
 
ええ~っ!?
チェリーママ、おひさ^^

実家のレナもずいぶんとコートが伸びて、パピヨンらしくなってきたよ~♪

ところで、思いっきりパピヨンらしいクッキー君をチワワと間違えるなんて
うちのルナは、相変わらず間違えられますけれども(苦笑)

って言うか、名前をチワワにってかなり笑えたよ~
ルナママ 2008/01/19(Sat)13:27:04 コメントの編集
     
              
 
無題
え~?スタイルの抜群なクッキーちゃんまでもが~?ちょっとパピヨンって知られてないってことかもだね。うちのぱぴはちなみにまずはチワワ。その次は男の子に間違われてます^^;
でもチワワってほんとにゴージャスだよね~
で、今日さっそくまみたんとお話したよ~日帰りで行こうか^^なんてね♪それとこういうときに作ってもらったマット持ってこないといけなかったんだ!!って。チワワ一号・・・の話ウケル~~!!^^
kimiko 2008/01/19(Sat)15:28:24 コメントの編集
     
              
 
同じですぅ
我が家のクッキーもチワワに間違えられたことありますよ~。
でも、最近はパピヨンの名前が知られてきたから間違われるのが少なくなりパピヨンですよね~って言われます。
それだけなのに、嬉しかったりして~!

我が家のクッキーも元気いっぱい、今日は久しぶりにサッカーして遊びました。
クッキーママ URL 2008/01/19(Sat)18:09:21 コメントの編集
     
              
 
無題
クッキー君がチワワに・・・?
きっとパピヨンを知らない人なのでしょう!
スタイルバッチリクッキーくんだもの。
パピ好きにはたまらないぐらいかっこいいのにぃ~。

実は、ハートも今日のお散歩時に
あ!チワワちゃんだ可愛いですね!
なんていわれてしまいました。
そして、ありがとう・・・とお礼まで言ってしまったわ。でも通り過ぎてから、パピヨンだもんね!とハートと文句を言ってうっぷん晴らしてたわ(笑)

ハートママ URL 2008/01/19(Sat)19:23:48 コメントの編集
     
              
 
無題
こんなにサラフワなクッキーくんでも「チワワ」って言われちゃうんですね
くるみも小さめなので、思いっきり「チワワ」って言われます(T_T)
あまりにチワワと間違われるので、背中に「パピヨン」って書いた服を着せようかと本気で思った事も…。
だから、「パピヨンですよね?」って言われるとすごく嬉しいです♪
くるみママ URL 2008/01/19(Sat)22:29:10 コメントの編集
     
              
 
おいおい・・
まじですか??
まだまだパピヨンの事よく知らない人がいるって
ことねー。
クッキーくんはどう見てもふさふさの
立派なハピヨンだよー。

我が家はパピヨンとチワワ飼ってるんですねーって
ほとんど言われますけどねー<笑>
はつきりパピヨンです!!って言ってますよん。
でもじっくり見ると・・アハハ
家こそチワ子にしようかしらん・・ゴメンネラブちゃん
パピラブ 2008/01/19(Sat)23:49:45 コメントの編集
     
              
 
無題
フェンディと出会うまで フェンママもパピヨンのこと知りませんでした
でッ、やはりパピー時代フェンディも「チワワ?」と9割の方に言われましたね
でも この4.5年でパピヨンはかなり知られてきましたよね
クッキー君は 何処から見てもパピヨンですよ♪
失礼しちゃいますよね
もしフェンママが その場にいたら・・・
バシッと云ってやる!
「知らないヤツは 声かけるな~!」って・・!!
フェンディママ URL 2008/01/20(Sun)10:43:11 コメントの編集
     
              
 
そうなの??
クッキーくんはどう見てもパピヨンなのにね(^_^;) 家は反対にベッキュンがあのチョウチョの...??って聞かれる事が多い(^^;)パピヨン家の周りにも少なくてね~名前も分からない人が多いのよね...最近ペットショップで時々見かけるけど、前は全然居なかったのよね...だからブリーダーさんの事知った時は嬉しかったな~(*^_^*)でもそのブリーダーさんも今無くなっちゃって寂しい(>_<)

くに 2008/01/20(Sun)19:24:08 コメントの編集
     
              
 
そんなの関係ねぇ~(古?)
え~~?クッキーちゃんが?
クッキーちゃんが言われるなら うちが言われてもおかしくはないですね♪

うちの回りはパピヨンも チワワもあまり見かけないので 
いつも「チワワ?」って言われます(汗
しかもドルは「ん?雑種じゃな~い?」
何でもいいのよ!かわいいでしょ!ってすまして素通りしてます!

ぽぽママ URL 2008/01/21(Mon)18:34:37 コメントの編集
     
              
 
無題
裕福な特権階級のステイタス・シンボルだったパピヨンは、フランス革命勃発時に民衆に襲われ、根絶寸前となりましたが、19世紀になってスピッツやチワワとの交配を重ねることでようやく人気を盛り返しました。得意気にピンと立てた耳はこの時以来で、ファーレンは滅多に見られなくなりました。
との事です
スピッツとチワワの血が入ってるので チワワに似ていてもおかしく無いんですよね
でもクッキー君はどうみてもパピヨンだけど??
うちのクリンはでかいのでチワワと間違えられません
あっでもクリンとNANAを連れて歩いてると
親子ですか?とよく聞かれます
Coo 2008/01/21(Mon)20:00:58 コメントの編集
     
              
 
ここってどこ?
ちわ!
この広場って家の近くにあるの>?
なんか良いところだな~~。

楽しそうに走ってるし、一緒に走りたいわ。

ミチコママのリルちゃんビックリしたね。
お互いに気をつけなきゃね。

東京の件、思案中!
もうちとまってね!
まみ 2008/01/21(Mon)20:21:08 コメントの編集
     
              
 
あいずままさんへ

そっかぁ~サラちゃんはパピヨンの飼い主さんにまで…号(┳◇┳)泣だね。
で、3パピちゃんシャンプーだったの???
今頃ふわふわ~サラサラになったね。

来月楽しみにしてるよ~♪
モチ再来月も…笑
チェリーママ 2008/01/22(Tue)06:47:35 コメントの編集
     
              
 
ルナママさんへ

そうだよね~ルナちゃんは…パピヨンに間違えられちゃうのよね。かわいいチワワチャンなのにね。
でもパピヨンもチワワも似てるって言えば似てるもの、間違えても仕方ないのかな?

ご実家のレナちゃんきれいに成長したのね。
一度会ってみたいなぁ~(*^^)v
チェリーママ 2008/01/22(Tue)06:50:16 コメントの編集
     
              
 
kimiしゃんへ

チワワの次は男の子って…そうなの~???
もう見る目のない人多いのね。(-"-)
ぱぴちゃんほどの美パピちゃんそうはいないのにね。

で、日帰りでOKね。(私も日帰りョ♪)
嬉しいぃ~また日にち決まったら連絡するね。

>それとこういうときに作ってもらったマット持ってこないといけなかったんだ

(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘあんなのでよかったらぜひ使ってやってくださいませね。

>チワワ一号・・・の話ウケル~~!!^^
でも我が家だと1号から7号まで…名前呼ぶの大変そうで…やめたわ。笑

チェリーママ 2008/01/22(Tue)06:55:53 コメントの編集
     
              
 
クッキーママさんへ

そうよね~まだまだパピヨンって悲しいかな???一般に知られてないのよね。
あんなにかわいいのになぜかな???

おっっ!!!
クッキーちゃんサッカーで遊んだの???
ボール大好きっこだものね~さぞ喜んだでしょうね。楽しく遊んでる姿が目に浮かぶよo(*⌒O⌒)b
チェリーママ 2008/01/22(Tue)06:59:42 コメントの編集
     
              
 
ハートママさんへ

あらまぁ~。ハートちゃんまでも???
何でだろうね。チワワがメジャーでパピヨンがマイナー過ぎるのかしら???(。>0<。)

それとクッキーってスタイルいいかしら???
嬉しいこと言っちゃってくれて~(*/∇\*)キャ
ハートママ好きよ♪
でも~言い換えれば、がりがりのやせっぽちなんだけどね。笑
チェリーママ 2008/01/22(Tue)07:12:22 コメントの編集
     
              
 
くるみママさんへ

パピヨンって書いてある服…それいいかもね。笑
でも~くるみちゃんも小粒なパピヨンちゃんだから、やっぱり間違えられちゃうのね。
もっともっとパピヨンの輪広げて世の中にピーアールしなくっちゃだわ♪ゴージャスパピヨンを♪
でも悲しいかな?我が家のパピヨンズは…ゴージャスには程遠いけど。
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
チェリーママ 2008/01/22(Tue)07:32:11 コメントの編集
     
              
 
パピラブさんへ

クッキーはどう見てもパピヨン????
(。>0<。)ビェェン
そう言ってもらえると嬉しいぃ~よ~。
ありがとね。

パピちゃんこそ立派なパピヨンちゃんよね。
で、ラブちゃんはチワワちゃん???
それこそありえな~~~い。だよ。
やっぱり世の中TVのア〇フル~効果がまだまだ高いのかしらね???
今度はパピヨンをコマーシャルに起用してもらえたら…もっとみんなに知ってもらえるかな???
チェリーママ 2008/01/22(Tue)07:37:53 コメントの編集
     
              
 
フェンディママさんへ

そうそう。ここ数年は以前に比べてパピヨンの知名度も上がってきたかな???
もっともっとパピヨン飼う人増えたら嬉しいな♪

>「知らないヤツは 声かけるな~!」

うん。そう思う。…けどそれが言えない自分が情けないよ
フェンママ言って~言って~笑
チェリーママ 2008/01/22(Tue)07:45:04 コメントの編集
     
              
 
くにさんへ

なんだろね。
パピヨンがチワワでチワワがパピヨン???
まぁ~どっちもかわいいからいいのだけどね♪

そら君はブリーダーさんから直だったの???
それで今はそのブリーダーさん無くなったってどうされちゃったのかな?もう止められちゃったの???
お里がなくなって寂しいね。
…我が家はペットショップからだから、もともとお里がないわ(^^ゞ
でもね。なんとか一部の子たちのお里がわかってパパやママのお写真頂けたの。嬉しいわ♪
チェリーママ 2008/01/22(Tue)07:53:32 コメントの編集
     
              
 
ぽぽママさんへ

確かに~まだまだパピヨン飼ってる人って少ないのかな?うちもチェリーは『あらぁ~可愛いミックスちゃんね』だって~~~~。泣
一般的にはパピヨン=白茶なのかもね(-_-;)

>何でもいいのよ!かわいいでしょ!ってすまして素通りしてます!

そうよね。それが1番だわ。大正解です♪
私もこれからはそうしよう~♪

おまけ
以前飼ってた子はハスキーのミックスちゃんだったのだけど、その子はだれが見ても『ハスキーですか???』って。
だから『この子はミックスちゃんなんですよ』って。世の中わからないものね(^^ゞ
チェリーママ 2008/01/22(Tue)07:59:53 コメントの編集
     
              
 
Cooさんへ

そうよね~クリンちゃんとNANAちゃんは親子に見えそうよね。(v^-^v)♪

ず~~~~~~~~~~~っと大昔までさかのぼればそれこそどこかでクリンちゃんとNANAちゃんは繫がってたりしてね。そう思うとなんだか嬉しいね♪
チェリーママ 2008/01/22(Tue)08:05:56 コメントの編集
     
              
 
まみたんへ

上の場所はうちのすぐ裏なのよ。5分くらいかな?
だからいつもお散歩で遊ばせてもらってるわ。
人もワンコも、もちろん車も来ないからゆっくり遊べる最高の場所よ♪
たまにお散歩中の子と出会うけど暗黙のルール???
どちらかが放して遊んでると回り道して場所を譲り合うの。いいでしょう?
今度一緒に走らせたいね。
来て来て~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

りルちゃんのことは本当にびっくりだったよ。
でも良くなってよかったよね。

東京襲撃の件。了解(^o^)/
また日程決まったら連絡するね。
会えたらいいね。
でも~もし今回だめでもまた次があるわよね(*^^)v
チェリーママ 2008/01/22(Tue)08:13:40 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
チェリーママ
自己紹介:
平凡な専業主婦です。
家族は旦那さまと娘と息子。
愛犬パピヨン7匹。
人間は…犬屋敷で小さくなって暮らしてます。
(*^^)v

【パピヨン紹介】
チェリー  ♀02・05・03 
甘えん坊の女王様o(^-^)o

クッキー  ♂02・07・28 
ビビリのハンサムボーイ

キャンディー♀03・06・19 
優しくておっとり美人

コロン   ♀03・07・20 
冷静なロンリーガール

イヴ    ♀03・11・28 
家族大好きでも他人は苦手

ショコラ  ♀04・04・04 
フレンドリーな天邪鬼

タルト   ♂05・10・09 
パワフルやんちゃボーイ
最新コメント
[04/07 ゆきP]
[04/04 りりママ]
[03/24 kuni]
[03/23 チェリーママ]
[03/23 ぶぶ&かれん]
[03/15 チェリーママ]
[03/15 チェリーママ]
[03/14 kuni]
[03/14 kuni]
[03/14 チェリーママ]
カウンター
リンク
バーコード
LION
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) Daily life of seven papillon ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++