忍者ブログ   
admin
  The papillon which I am cute and love
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
本当に毎日暑ちぃ~よ~(@_@;)
エアコンもフル活動で…電気代にびっくりです

ここのところのガソリン代高騰に電気代。
お出かけしてもガソリン代かかるし、家にいればエアコン代が。
泣けるよΣ(|||▽||| )

というわけで、家にいるときは時々エアコン止めて空気の入れ替えも長めに~。
な~んてことしてたら、ワン達はみんなはぁ~はぁ~はぁ~。
こりゃ空気の入れ替えも短時間じゃなきゃ無理だわね。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

さ~て明日からはパパさんも大型連休突入。
でも娘はお仕事。息子もバイト。

まだまだ残暑厳しいけど暑さに負けずo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!だわ。

では~今日の7パピのお顔をペッタン♪















拍手[0回]

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
暑いよね~(-_-;)
でもジメっとした暑さよりはマシかな^^;
家の暑さ対策は保冷剤(^_-)あちこちに保冷剤をバスタオルで巻いておいてる(笑)それの上で寝るのはそらだけなんだけど...何となく涼しい(爆)パピは毛が一杯だから暑いよね^^;
くに URL 2008/08/10(Sun)20:14:46 コメントの編集
     
              
 
気持ちよさそうですね
こんにちは~
毎日あついですね・・・
でもわんこちゃんたちはきもちよさそうですね
冷房代 かなりかかりそうですね・・・
我が家も同じです。
コロンとパールのためにつけてるってこともあるので・・・

モラタメ登録されていたのですね~
結構うれしい情報があったりして・・・
バナナと野菜のラテは主にお昼とか3時のときにとおもっています~
でも数もないのであっという間におわってしまうでしょうね~(*^_^*)
コロンママ URL 2008/08/11(Mon)07:43:55 コメントの編集
     
              
 
いいな~♪
パパさん今日からお盆休みですか!
計画はあるのかな~?
我が家にはお盆休みが適応するのは
次男のみかな?

ガソリン、電気代どちらも必要だから困ったね~
みんな気持ち良さそうに過ごしてますね~♪

ぽぽママ 2008/08/11(Mon)10:19:39 コメントの編集
     
              
 
くにさんへ

確かに。じめじめするよりは暑いだけの方がまだましだね。
暑さ対策…頑張ってるのね~★
うちも保冷剤…活用してみようかな?
とりあえずジェルマットは置いてあるけど、使うのはみんな寝るときだけ。日中は…それぞれ涼しいところ探して寝てるよ^m^
チェリーママ 2008/08/11(Mon)13:04:05 コメントの編集
     
              
 
コロンママさんへ

やっぱりね。
どこの家庭もワンちゃんのために…ってね♪

モラタメ。コロンママも登録してるのね。
かなりの確率でいろいろ試せて楽しいよね★

で、ラテはおやつに…なのね^m^
それなら~私も試してみたいかも?
チェリーママ 2008/08/11(Mon)13:08:01 コメントの編集
     
              
 
ぽぽママへ

ハイ♪
今日からお盆休みです。
でも、今日は疲れがどっと出てるみたいでゆっくり休ませてます。
(静かに寝ててくれる方が静かでいいわ^m^)

明日からは実家に帰ったりパパさんには飲み会も。
あっという間にお休みは終わってしまいそうよ。
チェリーママ 2008/08/11(Mon)13:10:28 コメントの編集
     
              
 
無題
暑いよね エアコン止めると ハアハア言っているので また つけるしで 電気代が怖いよ

今日からパパさんがお休みなのね ワン子達はたくさんお出掛けができるのかな
早く涼しくなって欲しいね!!
ミチコママ 2008/08/11(Mon)16:54:17 コメントの編集
     
              
 
あぢ~!!
あはは・・・確かにエアコンは電気代が気になるところですよね
ってなわけでクッキーを連れて時々川へ洗濯に出かけます
夏の暑いときは水遊びが最高っすからね~
にしても・・・チェリーちゃん達、みんな元気そうでヨカッタ、ヨカッタ!
くっきーのパパ 2008/08/11(Mon)23:11:16 コメントの編集
     
              
 
無題
まだまだ暑いあつい日が続いていますよね・・・・
我が家もクーラーがフル回転していますよ
3息子が家に居るとエアコン3台がうなっています(^_^; アハハ…
電気代見るのがこわいよ・・・・・・(-"-;A ...アセアセ
7わんちゃん達クーラーの中で快適に過ごしてますね♪
すみれ 2008/08/12(Tue)07:34:22 コメントの編集
     
              
 
暑いね~
ほんと毎日暑いよね~!
我が家も毎日エアコンだよ。無しではバテル…

7パピちゃん、ちゃんと録らせてくれて羨ましいわ♪
私もたまにはちゃんと7パピ録らなきゃね!
クッキーママ 2008/08/12(Tue)08:21:48 コメントの編集
     
              
 
ミチコママへ

本当に。
エアコンなしの生活は考えられないよね。

パパさんがお休みに入ってますますフル活動しそうよ(^^ゞ
どこかにお出かけして家にいないようにしないと~でも今度はガソリン代が。号(┳◇┳)泣
どうすでばいい???
長いお休み(o´_`o)ハァ・・・
秋は??いつ来る???
チェリーママ 2008/08/12(Tue)18:12:46 コメントの編集
     
              
 
くっきーのパパさんへ

今の時期川にお出かけはいいですよね~★
しかもクッキーちゃんはちゃんと泳いでくれるんだものね。
で、パパさんもいつも一緒に泳ぐんですか???
今度はぜひ海パン姿をお披露目してね☆
|* ̄∇ ̄|ニヤッ

あ~~~~我が家も川か海でも行きたいわ♪
チェリーママ 2008/08/12(Tue)18:16:13 コメントの編集
     
              
 
すみれさんへ

やっぱり~?
家に子供たちがいるとその人数分だけエアコンフル活動だよね。(o´_`o)ハァ・・・

電気代…本当にびっくりだったのよ。
かといって~止めておくわけにもいかないし…早く涼しくなっておくれ~ってね。祈り。
チェリーママ 2008/08/12(Tue)18:18:34 コメントの編集
     
              
 
クッキーママへ

やっほ~★
暑いね~って言葉しか出てこないね(^^ゞ

で、我が家もワン達の写真が家の中ばかりよ。
そろそろストレスが…溜まりそう。私の。

>私もたまにはちゃんと7パピ録らなきゃね!

(*・ω・)(。。*)ぅん 。
たまには皆の元気なアップのお写真でも見せて~。クッキーファミリーの7パピちゃんに癒されたいわ~★
チェリーママ 2008/08/12(Tue)18:21:47 コメントの編集
     
              
 
無題
まじ暑いっす
家もほとんど冷房いれてるから
たまに夕方エルちゃん抱っこして少し
外歩くだけでエルがハァハァして舌べろーん#%
D:1%# こんなに暑くっちゃさすがの⑦ぱぴーずも外のドックランは無理
だものね~・・
パピラブママ 2008/08/13(Wed)00:22:08 コメントの編集
     
              
 
無題
残暑お見舞い申し上げます☆
本当に毎日暑いですよね~(^_^;
これだけ暑いと、ワンのお散歩行くのも大変です(>_<)
我が家もエアコン付けっ放しです。電気代が怖いです~。
くるみママ URL 2008/08/13(Wed)09:28:23 コメントの編集
     
              
 
パピラブママへ

今日もやっぱり暑いね(^^ゞ
もう私…枯れちゃいそうだよ
(すでに枯れてる???(;_:)

もうちょっと涼しくなったらパピちゃん&エルちゃんと一緒にお茶でもいかが???
どこか真ん中あたりで(^_-)-☆
チェリーママ 2008/08/13(Wed)15:03:30 コメントの編集
     
              
 
くるみママさんへ

残暑見舞いありがとう★
本当にまだまだ毎日暑いね。
そんな中くるみちゃんはプールでお友達と気持ちよさそうにしてたね。いいなぁ~。

我が家もプール出そうかな?とは思うんだけどそれさえも暑くてやりたくない私。^_^;
今度便乗させて~y(^ヮ^)y

電気代…考えないことにします。(-"-)
チェリーママ 2008/08/13(Wed)15:06:02 コメントの編集
     
              
 
無題
最近、チェリーママとフェンママのPC
相性が悪いよ~ん。
記事は読めたんだけどコメントをクリックすると
サーバーが見つからない!?!
そうかと思えば、いきなりメンテナンス!?!
どういうこっちゃ

み~んな、暑さでまいっちゃったって顔をしている中
コロンちゃんだけ熟睡?≧m≦プッ!
フェンママ好みのタルト君のつまんなそ~な顔
みんな、みんな、可愛いよ~♪
フェンディママ URL 2008/08/14(Thu)08:24:30 コメントの編集
     
              
 
フェンママへ

( ̄◇ ̄;)エッ
フェンママのPCとうち…相性悪いですか???
何でだろう???
m(。≧Д≦。)mスマーン!!~迷惑かけて。
懲りずにカキコしてね~d(^^*)

で、フェンママはタルトのお顔が好み?
可愛くても超生意気な奴だよ。^_^;
だから~お顔だけじゃなくて性格もフェンママの好みになるように躾して~≦(._.)≧ ペコ
チェリーママ 2008/08/14(Thu)17:13:23 コメントの編集
     
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
チェリーママ
自己紹介:
平凡な専業主婦です。
家族は旦那さまと娘と息子。
愛犬パピヨン7匹。
人間は…犬屋敷で小さくなって暮らしてます。
(*^^)v

【パピヨン紹介】
チェリー  ♀02・05・03 
甘えん坊の女王様o(^-^)o

クッキー  ♂02・07・28 
ビビリのハンサムボーイ

キャンディー♀03・06・19 
優しくておっとり美人

コロン   ♀03・07・20 
冷静なロンリーガール

イヴ    ♀03・11・28 
家族大好きでも他人は苦手

ショコラ  ♀04・04・04 
フレンドリーな天邪鬼

タルト   ♂05・10・09 
パワフルやんちゃボーイ
最新コメント
[04/07 ゆきP]
[04/04 りりママ]
[03/24 kuni]
[03/23 チェリーママ]
[03/23 ぶぶ&かれん]
[03/15 チェリーママ]
[03/15 チェリーママ]
[03/14 kuni]
[03/14 kuni]
[03/14 チェリーママ]
カウンター
リンク
バーコード
LION
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) Daily life of seven papillon ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++