忍者ブログ   
admin
  The papillon which I am cute and love
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
  
   
   
                       
   
昨日は以前から計画してた関東のお友達に会いに関西のお友達と1パピづつ連れてで横浜遠征してきました~♪
それぞれの家庭にお留守番組がいるのよね~。
お留守番組ちゃんm(。≧Д≦。)mスマーン!!

まずは関西メンバー紹介★(ちなみに私は東海ですが。笑)


の新横浜駅でまずはAさんと合流♪
お久しぶり~(o^^o)ふふっ♪
5人揃ったところでに乗り換えて目的地の横浜へ。

横浜駅では駅から徒歩数分のところに…やっとの思いで辿り着いたのよねぇ~。
5人みんなが方向音痴だったので((o(>▽<)o)) きゃははっ♪

とりあえず無事目的地確認!!!
お店は『ハニーズ ギャラリーカフェ』さんです♪


まずはカフェの前で5パピで記念撮影


でも…実はお店…↑じゃなかったのよね。間違えてました
ここは同じ系列のお店だそうですが・・・予約したお店はビルの4Fにありました(^^ゞ

お店では関東のお友達と合流して美味しい食事をいただきながら楽しいひと時を過ごしましたよ♪


では~関東メンバー紹介★




会いたかったマオちゃんとの2ショット(写真はMさん)
マオちゃんは小さくて可愛いのよぉ~♪


ランチの後は桜を見ながらのお散歩~のはずだったけど、お店を出たらころお天気が崩れてしまって(TmT)ウゥゥ・・・
急遽予定変更で室内ランに遊びに行ってきました♪

そこでようやく撮れた集合写真
ぶれてますが・・・なんとか11ワン揃ってますy(^ヮ^)y


後ろ姿も素敵なミトンちゃん


マリーちゃんとご挨拶中~のチェリー★(写真はMさん)


ここであっという間に横浜滞在時間も終了。。。
短い時間ではありましたがとっても楽しい時間でした。
お世話してくれたMママさん。ありがとさんきゅっ♪v(*'-^*)^☆

昨日もたくさん写真も撮ったんだけど…ほとんどがボツ
腕はいいのにが悪くてさ…(*≧m≦*)プププw
↑そんなわけないね^_^;
それでみんなのお写真あまりなくてm(。≧Д≦。)mスマーン!!
いつかリベンジさせてね。

帰りはが大混雑
立って帰りましたよ(o´_`o)ハァ・・・
で食べようと買った駅弁も食べることもできなくて家に着いてから食べました。
そのあとは速攻で

でも本当に楽しかったぁ~♪
昨日お付き合いくださった皆様~ありがとうございました。
≦(._.)≧ ペコ
関西のMさん&Tママさん&Bさん
関東のMママさん&Aさん&Fママさん&Mさん&Rさん&Aさん
また会えるといいですね。

最後にMママさんとTママさんから頂き物です★


★あ(^-^) り(-^ ) が(  ) と( ^-) う\(^0^)/★

拍手[0回]

PR
   
  
   
   
                       
   
昨日はお友達のMさんファミリーと三重県にある『なばなの里』のウインターイルミネーションを見てきました♪(3月2日までやってますョ)


たくさんの花々。梅の花もきれいでしたよ♪
梅はまだ少し早かったようだけどね。


とりあえず、とにかく寒かったのでお茶をしたり早目の夕食をしたりと時間を潰してイルミネーションを見ることに
(寒すぎてあまり外にはいられなかったのだよねぇ~(^^ゞ)

まだ明るいうちにお邪魔したのでその時は人もまばらでラッキー
…と、思いきや。
イルミネーションが点灯する頃はすごい人

でも本当にきれいで~うっとりしちゃいました


昼間の人のいない光の回廊


夜イルミネーションが点灯すると光の回廊はこんな感に
その中を通る人の行列…わかるかなぁ~?


じぃ~じと翔ちん。回廊を見つめてます(o^^o)ふふっ


水上イルミネーションも最高
寒さで写真を撮る手が震えて…ぶれてますけど。(^^ゞ


こっちは光の銀河です
流れ星も流れてたわ


最後はクリスタルホワイトの回廊

写真提供Mさん

と、しっかりイルミネーションを楽しんだ後は一緒にに入ってお肌すべすべ~になってきました

閉演時間ぎりぎりまで遊んでお別れ。
寒かったけど楽しかったわ~♪
またお付き合いしてね

拍手[0回]

   
  
   
   
                       
   
土曜日はパピ友のMさんのお宅で鍋パーティでした。
6家族12パピでとっても賑やか




お料理担当はもちろんSパパさんで助手もパパさん方


ママ達は~子どもと一緒にクリスマスツリーを飾ったり、おしゃべりしたり。^m^

Sパパさんのお料理はいつも最高
今回も甘辛の手羽先・・・これは絶品でしたよ
(山ちゃんや風来坊も真っ青ね。←わかるかなぁ?地元のお店ョ)

翔君は『手羽。うまっ。』っていったい何本食べたことやら
大人顔負けの食べっぷり
子供たちの締めはアンパンマンのイラストのついたオムライス。
w(0o0)w オオー!上手そう~。
私も子供になりたかったぁ~なんてね。

鍋は野菜や魚介類たっぷりで餃子も入ってて~何杯でも食べれちゃいました…おかげで締めのラーメン食べれませんでした。泣


他にもお刺身もあって、これがまた美味しくて
ここはどこぞの料亭って思えるほどでしたね。

デザートもこれまた夢にまで見たBさんお手製のロールケーキ2本
朝から焼いてきてくれて♪サンキュッ (v^-^v)♪
Sパパさんに美味しいも入れてもらって~最高のフルコースディナーでした。


本当にお腹いっぱい、幸せいっぱいでした

他にもチョコムースやおみかんの差し入れがあって…もうこれ以上食べれませんってことでみんなでおもち帰りしました。当然かな?笑

また次回もよろしくぅ(^o^)/…って次回もありますよね???
Sパパさん~楽しみにしてます。

1日お付き合いくださった皆様~〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

Tママさんからはたくさんの可愛いお土産<(_ _*)> アリガトォ
帰ったら7パピ~ズは何かを感じたのか袋をがさがさ~してました。笑
(おやつやおもちゃが入ってるのわかったのかなぁ~?)

これは↓早速使ってま~す

拍手[0回]

   
  
   
   
                       
   
日曜日。
息子に7パピ~ズを託して3人(パパ&娘&私)で京都へ

朝早く家を出たこともあって高速はス~イ♪ス~イ♪
でも~京都市内は紅葉の時期の日曜日とあって大渋滞
は何処も
1本裏道で探そうと入ろうものなら道幅が狭い狭い

どうにかこうにか高台寺の境内に止めることができて一安心。
それでまずは小だったけど清水坂を通り音羽山清水寺へ


当然ここもすごい人でした~


でも紅葉も色づいてきてて~綺麗でした
『和』の好きな娘はお買いもの三昧。
あっちの店、こっちの店と大忙しで店の渡り歩き。
ε~( ̄、 ̄;)ゞフー
若い娘にお付き合いするにはさすがに疲れました。
私のお買い物は・・・・ただ1つ。七味唐がらし(七味家本舗)だけ(^^ゞ
でもこれがおいしいのよね~大~すきだもの

八坂の塔


路地裏風景


このころにはもあがってが。

そのあと三寧坂を通ってまた高台寺に戻り散策~


西側の『ねねの道』は石畳の道でとってもロマンティックでした。
ここでは人力車にも乗ってきました
短いコースでしたが気分は最高
八坂神社へも立ち寄ってもらって記念撮影


道行くほかの観光客の方からも何度も声をかけてもらい、一緒に記念撮影したりしてちょっとしたスター気分


・・・と、ここまででお気付きでしょうか???
" "(/*^^*)/ハズカシ
舞妓さんは私と娘の変身の姿です

今回の京都旅行の目的(舞妓に変身)です。うふ♪(* ̄ω ̄)v
歳を忘れてしばし楽しい時間を過ごしてまいりました~

変身をといて遅めのランチは二寧坂にある『いちせん』さんで。
私は湯葉そばのセットを。
パパさんはカレー天婦羅丼を。
娘は天婦羅うどんを。


どれもとっても美味しかったですよ

日も暮れ始めて各所でライトアップが始まり京都の街はなんだか幻想的でした。
まだまだ遊び足りないけど、本日はここらで帰路へ

日帰りでちょっぴりハードな旅でしたが京都を満喫できてよかったです。
でも~今度はもう少しのんびり~散策したいな(^^ゞ

拍手[0回]

   
  
   
   
                       
   
今日はタル子(タルト)をお供に久しぶりにに乗ってお出かけ~♪
栄でAさんとSさんと待ち合わせてまずはランチ
訪れたのは『クラブアッシュ』さん。
私は美味しい~ロコモコを頂いてきました


お店では・・・二人で吠えちゃって
お食事されてた皆様~うるさくして(ToT)>゛スンマセン




食後にお店の前で記念撮影♪
二人とも全然じっとしてくれない


そのあとワンコショップ『パリエロ』さんにお邪魔♪
↓は新作ワンピ試着中のサラちゃん。


どれも可愛くて~でもいまひとつしっくりこなくて本日はお買い上げはなしでした

この後お散歩しながらデパートのワンコのイベントを見に♪
会場ではペットの写真持込でおもちゃが当ると!!!

勿論私も7パピのお写真持って行きましたよ。
それでくじ引いて・・・当りました~
おもちゃを1つGET

う~~~ん。
でも思ったより寂しい感じのイベントで・・・。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
それでも私はパピグッズ1つだけGETョ~

また少しお散歩を楽しんでSさんは家路へ。
ヾ(*'-'*)ヾ(*'-'*)ヾ(*'-'*)バイバイ!!

その後もぶらぶら歩いて今度はAさんと二人でタイム♪
お店は『ミセス・ハート』さん♪


↓天使のババロアっていうんですよ~♪
これが超~激上手なの~~~~~~~o(*⌒―⌒*)oにこっ♪
私はマンゴーソースで頂きました。


二人にも・・・ちょっとだけつけあわせのフルーツをおすそ分け(=^^=)ニョホ 


美味しくて~私は2つお持ち帰り~(*^m^*) ムフッ
1つは本店限定のメロン添えでもう1つは洋ナシキャラメルソースです。


この次は何味食べようかな?今から悩んじゃう~うふ♪(* ̄ω ̄)v

あ~~今日も楽しい1日だったわ*^-^*

拍手[0回]

   
  
   
   
                       
   
昨日はパパさんがお休みで男の子二人に乗せて紅葉を見にお出かけしてきました。

行先は香嵐渓…でもまだ全然色づいてませんでした(^^ゞ
今年は暖冬の影響で葉が色づくのは今月末ごろかな?

待月橋


待月橋下の川は冷たそう~。


二人はママよりよそのワンコに夢中でこっちを向いてくれない
二人の視線に先にいたのよね~ダックスちゃんが。


紅葉はまだだったけど本当にきれいなところだわ♪


香積橋


香積橋を渡ったところでちょっとタイム。
この二人…笑顔でお店のおじさまに向かって吠えまくってましたY(>_<、)Y ヒェェ!
お騒がせしてすみませんでした。。。


その後ものんび~り散策して♪


パパさんいっぱい歩いて・・・ちょっとお疲れモードのようだったわ


楽しい1日は終了~またもっと紅葉が綺麗になった頃行けたらいいなぁ♪
きっとライトアップも綺麗だろうしね。




拍手[0回]

   
  
   
   
                       
   
お天気にも恵まれて12年ぶりに『野外民族博物館 リトルワールド』へお出かけ
パピ友さんもご一緒してくれて楽しい1日でした。
☆⌒(*^-゜)v Thanks!!

まずはメンバー紹介
Mさんファミリー・・・翔ちゃん&レナちゃん&ダイゴ君


Oさん夫妻・・・レオ君&ルキ君
先週に引き続きご一緒できて~嬉しいぃヮ(^・^)♪
いぶき君はまだ小さいのでお留守番・・・泣いてなかったかな?


我が家からはショコラ&タルト


仲良し6パピ~ズの集合写真ョ
みんなカートに乗って・・・って1つだけカートが赤ちゃん用('m'●) プッ


お昼はドイツ&アルザス地方のお食事をテラスで頂ました。


勿論~民族衣装も着てきましたよ~モジモジ(。_。*)))
↓の写真以外にもチャイナドレスも・・・これは我が家にお写真ないので・・・お友達からもらったらまた紹介しますね・・見たくない方は見ないでいいですよ~(*≧m≦*)プププw
それとですね。
チマチョゴリの衣装のお写真でOさんのお写真ブレブレで載せられなくて(^^;;m(_ _;)m ごめんなさい。。。。
(よかったら写真頂戴~~~~~ませねm(_ _"m)ペコリ)


可愛い動物さん達にもちゃんとご挨拶してきました


途中でRLママさんとも少しだけだったけど合流できて、楽しさでした。
こちらは・・・3週連続のお付き合いですね。(*^m^*) ムフッ
4週目は・・・さすがに無理かな?(^^;;
パピちゃん


ラブちゃん


帰りに8パピ~ズ揃って集合写真
ついでにパピフラワーにも挑戦
でも~~~~翔君がレナちゃん取り上げられて・・・泣いちゃいました。
ゴメンネ....φ(・ω・`;)


楽しい1日のお付き合い本当に☆⌒(*^-゜)v Thanks!!

いつかまた違う民族衣装もチャレンジできたらいいなぁ~(*^-゚)vィェィ♪
そのときは皆様~またお付き合いしてくださいね(#^。-#)-"☆" パチッ

拍手[0回]

   
  
   
   
                       
   
昨日はパピ友のPママさんに誘われて『わんわん祭り』に行って来ました♪
場所は遠州灘海浜公園
我が家からはで高速飛ばして1時間ちょっと。
が心配だったけどなんとか1日でほっ
これはやっぱりみんなの日ごろの行いのせい???(*^m^*) ムフッ

会場ではPママさん&Fママさん&PLママさん&Kママさんと合流♪
5家族11人と14パピ大集合~

では早速昨日ご一緒してくれたお友達紹介

ドル君&ぽぽちゃん・・・とっても元気な二人~
ハロウィンのTシャツ似合ってたね

大きなお目目がとっても可愛かったわ~


フェンディ君&バディちゃん・・・ママさんとのペアルックイカしてたヮ
この写真では見えないけど、ママさんのお手製のおリボンが後ろについてたんだけど
それがとっても可愛かったのよ


Kママさんファミリー…みんなとっても綺麗な毛並みでしかもおとなしい。うらやましいじょ~
(あれっ?↓フェンディ君混じってる~。爆)


パピちゃん&ラヴちゃん・・・とびっきりキュートな二人
カートにもちゃんと大人しく乗ってて~偉いね


我が家のおてんばちゃん達・・・ガウガウ絶好調だったわ
延々と吠え続けて・・・うるさくて(ToT)>゛スンマセン


わんわん祭りでは色んなイベントがあって~でもほとんど参加せず・・・みんなで座談会
o(>▽▽<)oキャハハ

でもそれがとっても楽しかったヮ~

拍手[0回]

   
  
   
   
                       
   
今日はAさんとKママさんとで大○にお出かけ~

まずはKママさん家でロコちゃんにご挨拶

『お久しぶりロコちゃん。今からお出かけしてくるからいい子で待っててね♪』
…って言わなくてもいい子で待ってるロコちゃん。可愛いぃ~。
舌ちょろも超可愛いぃ~


さあぁてまずは腹ごしらえ(*^_^*)
門○町通にある美味しい生パスタのお店でランチを頂いてきました♪
 『arcobaleno(アルコバレーノ)』さんです
本当においしくて~また行きたいわp(*^-^*)q

そのあとは大○でお買いものタイム
いろんなお店を見てまわって~楽しかったぁ~
いろんなものが安くてあれもこれも…欲しくなっちゃったョ~

見たいお店も多すぎて…とても時間が足りな~い(^^ゞ

で、散々見てまわって~疲れたので近くの大○公園で一休みタイム。

そこで美味しいと有名なお店のタピオカ入りドリンクを飲んだよ。
これまた超美味しかったヮ
Aさんはお持ち帰りの分も購入。タピオカ好きねぇ~プププッ (*^m^)o==3

写真はKママさんから頂きました。私とAさん…ドリンク注文中^m^

でも私はタピオカがそんなに好きではないので、タピオカぬきの黒ゴマシェイクを頂きましたけど。せっかくのお店なのに意味な~い。爆


エネルギーの補給も完了で、このあとも延々お買いもの~3人の元気なおばさんパワー全開だったわ。キャハキャハ!!(^Q^)/゙

あっという間に日も暮れて~お買いもの三昧も終了。
1日お付き合いありがとね~またご一緒してね~ヽ(〃^・^〃)ノ

それと~Aさん。
お土産〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪
これ私の大好物
一人で美味しく頂かせていただきますね。爆


Kママさん。可愛い食器〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪
大切に使わせていただきますね。
(可愛いすぎて…使えないかも???(^^ゞ)


当然ですがお留守番してた7パピは…長時間のお留守番で怒りの吠えまくりでのお迎え
m(。≧Д≦。)mスマーン!!

拍手[0回]

   
  
   
   
                       
   
旅行もいよいよ最終日。
2泊3日なんてあっという間だったわ(^^ゞ

ホテルでの2回目の朝食は洋風うどん。
これが野菜たっぷりでとっても美味しくて
ちょっぴり肌寒い朝だったからなおさら美味しく感じたかも(^_-)-☆


それからチェックアウトまでホテルのランで遊んで~♪
これで河口湖ともお別れ。


最後にホテル前で2人と2パピで記念撮影♪


帰りの中からこの旅行で初めて富士山を見ることもできました。
やっぱり大きいなぁ~。

あっという間には東京のドックカフェ到着。ランチタイムです。
お店はAさんが予約を入れておいてくれたFunny Face さん

時間の許す限りのんびり~まったり~させていただきました。


カフェでは可愛い1歳くらいのパぴちゃんにも会えましたョ。
記念にお写真も撮らせていただきました。
またいつか会えるといいね。


その後Aさんには駅まで送ってもらってまたを乗り継いで家路に向かいました。
3日間お付き合いありがとう。
またいつか一緒に旅行ができたらいいね

そのあと予定通のに乗ってほっと一息の私♪
あと少しで着く~っと思った矢先自宅(娘)から連絡が!!!

なんと息子がガラスで手を切って出血がひどいと
私にはどうすることもできず、とりあえず娘がいてくれたので急いで救急外来に行ってもらうことに。

……落ち着かない私。

……大丈夫かな???

どれくらい時間が経っただろう???娘から連絡が。

『とりあえず綺麗に洗浄してもらって3針縫ったけど、もう心配ないみたいだよ』と。

一安心

家に戻るとリビングドアのガラスが割れてて
旅行の疲れもどこへやら
息つく暇もなく大掃除

でも息子は3針縫っただけで済んでよかったぁ~。
利き腕だからちょっとしばらくは不便だろうけど…自業自得だしね。

でもその晩は痛くて眠れなかったようです。(当然だけどね)

今日は傷みもなくお薬さえ飲み忘れる始末。ヤレヤレだよ。
しばらくは毎日家で消毒して1週間後に抜糸のため病院へ。

それが済んだらやっとで本当にほっとできそうだわ

拍手[0回]

   
  
   
        
  
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
チェリーママ
自己紹介:
平凡な専業主婦です。
家族は旦那さまと娘と息子。
愛犬パピヨン7匹。
人間は…犬屋敷で小さくなって暮らしてます。
(*^^)v

【パピヨン紹介】
チェリー  ♀02・05・03 
甘えん坊の女王様o(^-^)o

クッキー  ♂02・07・28 
ビビリのハンサムボーイ

キャンディー♀03・06・19 
優しくておっとり美人

コロン   ♀03・07・20 
冷静なロンリーガール

イヴ    ♀03・11・28 
家族大好きでも他人は苦手

ショコラ  ♀04・04・04 
フレンドリーな天邪鬼

タルト   ♂05・10・09 
パワフルやんちゃボーイ
最新コメント
[04/07 ゆきP]
[04/04 りりママ]
[03/24 kuni]
[03/23 チェリーママ]
[03/23 ぶぶ&かれん]
[03/15 チェリーママ]
[03/15 チェリーママ]
[03/14 kuni]
[03/14 kuni]
[03/14 チェリーママ]
カウンター
リンク
バーコード
LION
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) Daily life of seven papillon ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++