忍者ブログ   
admin
  The papillon which I am cute and love
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
  
   
   
                       
   
今日は11月1日。ワンワンワンでワンちゃんの日~

と、言うことでお暇な私はjyutamさんに

『お~い。暇だったら行こう~♪』 って。

快く  のお返事を頂いて~早速チェリーを連れておでかけ

お邪魔したのは食事の美味しい 『Cafe hugs』 さん♪




ちょっと到着が早かったから~お店もまだオープンしてなくて少しお外で待ってたわ。




お店がオープンして今日はワンちゃんの日で  ありますよ~って。(o^^o)ふふっ♪
知ってて~来ましたのよぉv(*'-^*)bぶいっ♪




で、すぐにjyutamさんファミリー到着~




 揃ったところで早速  頂いちゃいましたぁ。
チェリーはその場で(*^_^*)
ジュッたんはお持ち帰り~で(*^_^*)




で、本日のママたちのランチはカレーランチ
(papaさんはロコモコ~
これすっごく美味しかったわぁ~




ママたちがお食事してる間もとっても大人しいジュッたん




それに引き換え、わが娘チェリーは・・・・・と、いうと。

マロンママさんがおやつを出したとたん猛ダッシュ
(マロンちゃん&クーちゃんごめんね~




ヾ(・・ )ォィォィチェリーさん。あなたはこんな時は素早いね~。
今さっきお店からの  食べたでしょう?
そっちはあんたのじゃないでしょうがぁ~

しかもずうずうしく1番もらってるしぃ~(o´_`o)ハァ・・・

マロンママ~ありがとうね~(^_-)-☆




楽しいおしゃべりも

あっという間に3時間が過ぎ・・・・・・チェリーもお腹いっぱい&遠吠えにも疲れた?(^^ゞ


なので、ここでjyutamさんファミリーと 


帰りの  中でチェリーは私のお膝で爆睡 でした。
ε~( ̄、 ̄;)ゞフー 当然だわね。





突然のお誘いに出てきてくれて~お付き合い♪サンキュッ (v^-^v)♪

また次回もよ(^o^)ろ(^o^)し(^ ^)くぅ(^-^)ノ゙ね♪

拍手[0回]

PR
   
  
   
   
                       
   
先日。我が家の地域は台風18号直撃で((T.T; )(; T.T))おろおろ・・・

夜中じゅう風がビュービュー。
雨戸はガタガタ。


7ぱぴもぶるぶる~眠れない一夜でしたよ(o´_`o)ハァ・・・


そんな翌日はお友達とランチの予定。
でも始発からはストップでお友達はこれなくて

やっとが動いたのはお昼過ぎ。


この日はタルト&サラちゃんのBDのお祝いだったものだから~それから来てもらっちゃいました。
で、私も急いで


ご一緒してくれたのはアンジュさんとBDのサラちゃん♪
jyutamさんとジュエルちゃん♪
もう一人。はっぱママさんもご一緒予定だったけど時間が時間だけに会えなくなっちゃいました~。
クスン(U_U)。。。
ぱっぱママさん。また、会いましょうね♪


それでお邪魔したカフェは 『cafe hugs』 さん

それでは改めてメンバー紹介(*^^)v
我が家からはもちろん4歳になったタルト♪




そして同じく少し前に4歳になったサラちゃん♪



お付き合いしてくれたジュエルちゃん♪




すでに家でランチを済ませてた私はケーキセットをいただきました



お友達二人はランチもまだだったようでロコモコ~を頂いてましたよ。
(私だけすでに食べてて~( ̄ー ̄)ゞスマンスマン)


そのあとはカフェで用意してもらったワンコへの



素敵なメッセージカードの用意ありがとうございました≦(._.)≧ ペコ




そしてなんと
この日のBDのお祝いのこと、気お使わせちゃうから~って思って話さなかったのにjyutamさんから二人にサプライズが。

手づくりのそっくりマスコットなんですよぉ~。
もう感激です~~~~~~~(。>0<。)ビェェン






この後いつものごとくママ達はず~っとおしゃべり。
ジュッちゃんは眠くなっちゃったね。

寝顔が可愛いかったよ~(*^^*)ポッ




で、あっという間に時間はやっぱり過ぎちゃって


台風のせいで予定もだいぶ狂っちゃったけど、
素敵なBDのお祝いができた1日だったよ


お付き合い★あ(^-^) り(-^ ) が(  ) と( ^-) う\(^0^)/★

拍手[0回]

   
  
   
   
                       
   
先日~ワクチンも3回済んでYちゃん家のジャックのカフェデビュー♪
ドキドキだったかなぁ~(o^^o)ふふっ♪

それにしても大きくなったね~♪
毛がふわふわ~で柔らかいの~(*^^*)ポッ


まずはカフェだもの~ママ達はでほっと一息♪
(ん?ゆっくりできたのかなぁ~?微妙な・・・・。汗)

写真でばれちゃうと思うけど・・・・あえてお店の名前は伏せておくわ。
苦笑


カフェデビューのジャック ちょっぴり緊張?



我が家からはキャンがお供させてもらったよ(*^^)v

そのキャンはずっと

『近づかないでよ~

の態度で・・・・ごめんね~



それともう一人~お付き合いくれたのがアンジュさんとシルキーちゃん。
ありがとうね~

でもそのシルキーちゃんも・・・(*≧m≦*)プププw
ワン苦手~なのよね。

それにしても~いつ見てもゴージャスパピちゃんねぇ
とっても抱き心地もいいわ~プププッ (*^m^)o==3





で、ワン達は室内ランで遊んだよ
ジャックは・・・・皆のにおい嗅ぐのに必死^m^



特にシルキーちゃんのこと気になっちゃったかなぁ~




遊んでても・・・・出るものは出る~だよね。 失礼~





なんとか?
集合写真も撮れたね~(*^^)v




ママ達はパスタランチ頂いて♪
おしゃべりして~♪




ここで用事のあるYちゃんをお家まで送って
またご一緒してね~♪

そのあとはアンジュさんと別のカフェに移動

お邪魔したのは『スマイルカフェ』(大高店)さん





ここではスタッフに方に撮って頂いたお写真がお店のブログにも掲載されてます。(*^^)v
可愛く映してくれて♪サンキュッ (v^-^v)♪でした。

少しだけお話したこともちゃんと覚えててくれて~うるさかったキャンなのにおりこうさんって嬉しいコメントつけてくれてました。
O(≧▽≦)O ワーイ♪


素敵なスタッフの方にも看板犬のはるちゃんにも会いたいのでまたお邪魔したいと思います♪
待っててくださいね~(^_-)-☆



そしてアンジュさんとも

また会いましょうね~(*^^)v



最後に。


今日はタルトの4歳のBDです。
(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!

あれから4年?
まだ4年?
う~~~ん。~゜・_・゜~

とにかくこれからも健康でさえいてくれれば・・・・って願ってるョ。

お祝いは昨日。
アンジュさんとサラちゃん。jutamさんとジュエルちゃんにしてもらいました~。
その時の様子はまた後日(●´∪`)b⌒Ne☆


拍手[0回]

   
  
   
   
                       
   
今日はワンコのためのお買い物にお出かけ
お供はコロンちゃ~~~~ん

さっそく助手席の窓に顎を乗せて・・・・さぁ。出発だよ~



に弱いコロンのために途中の公園で少し休憩
公園内の池では沢山の人が釣りを楽しんでました!(^^)!



コロンといえば・・・・お散歩途中のちゃんに吠えまくりみんなごめんね~

当の本人は吠えてすっきりしたのか?この笑顔



さて。出発

目的のお店に到着~
で。お買い物たくさんしてきましたよ~(^_-)-☆


そのあとはランチのために少し足を延ばして 『BRIT BOWL』 さんへ


このお店はドックカフェではないけれど店内で食事のできる素敵なお店なの

でも今日は土曜日ということもあってか?
まるでドックカフェのようにちゃんがいっぱい

特に・・・・今日はプードルちゃんだらけだったよ。

大きな子もいたけど~仲良しにご挨拶もできたよね(*^^)v

まぁ~店内ではコロンもそんなに吠えることもなくε~( ̄、 ̄;)ゞフー




ランチは月替わりメニューをいただいてきました♪
メインはしゃけのフライ。タルタルソースかけ。
ご飯は玄米。おみそ汁もおいしくて~最高



デザートも3種盛りで
もちろんドリンクも付いてるわよ~♪

もう大満足。お腹一杯。ごちそうさまでした!(^^)!




コロンには何も注文しなかったけど・・・・。
ここでもこの笑顔だもの~一人だけのお出かけで満足だったよね?




休日は人もも多くてかなり待たされるから~今度は平日に行こうね(^_-)-☆

拍手[0回]

   
  
   
   
                       
   
ひさしぶりに パパと 2と カフェにGO

今日は前から気になってたお店

『ドッグカフェ&サロン ラ コーダ』 さんへ


海沿いに建ってるオシャレ~なお店でしたョ




お供はこの二人(*^^)v



お店ではすぐに達にお水のサービスが♪
ありがたいですね~(^O^)/

で、早速私達はランチ
パパさんは ロコモコ 私は 海老とアスパラのクリームパスタ を頂いてきました♪
美味しかったですよ!(^^)!

 


食事のあと カフェに併設してるランで少し遊んできましたぁ♪

お天気だし、海風が気持ちよかったぁ~。

でも・・・・日影がなくて暑かったぁョ~

には暑さも関係なかったようだけどね。


特にショコは相変わらずボール命~で。
元気一杯走り回ってましたぁ♪
お友達もたくさんいて~みんなと仲良し。仲良しできたよ








今日の二人のナイス笑顔





・・・・・・・。

ただ~ここはカフェでのお会計を済ませてからランへ移動するので、そのあと喉が渇いても飼い主はお水もなくて・・・・

そりゃぁ~お水くらいたのめば頂けたのだろうけど。。。。


でも。思ってしまった。
長居するには・・・ちょっと~って。

今日は特に暑かったせいもあるけど・・・・。


う~~~ん。
私的にはちょっと微妙なお店かも(-"-;A ...アセアセ


なので次なる場所へ



次に訪れたのはここ




ここでいっぱいお散歩楽しんで~(*^^)v








あまりにも暑かったので、ママと一緒に食べてきちゃったね




暑かったけど、ひさしぶりにお出かけして楽しかったわぁ~

今度はどこへ行こうかしら^m^

拍手[0回]

   
  
   
   
                       
   
昨日は先月オープンしたドックカフェにお出かけしてきました~♪

お付き合いしてくれたのは前日と同じメンバー +
サラちゃんjewelちゃんチェリー

お店は犬連れで入れる小さなカフェ 『cafe hugs』 さん

jyutamさんは都合で遅れてこられるため2人で先に店内へ♪



店内に入るとすぐににお水を出してくれました(*^^)v
で、早速~がぶ飲みのチェリー^m^



看板犬のダックスのポンドくんとトイプーのロットくんともご挨拶できました。d(^^*)



その後サラちゃんとの2ショットを撮ってみましたが・・・2人は微妙な距離です。(笑)



ランチはロコモコのセットを頂きましたよ~♪
スープにドリンク。ケーキまでついて1000円。
かなりお得なメニューです





食事をしてるとjyutamさんとjewelちゃん到着~(^O^)/
いらっしゃいまし~(*^^)v

ではここで3パピのアップ写真を(●^o^●)



チェリーとサラちゃんが歓迎しすぎてかくれんぼのjewelちゃんも


その後はjyutamさんからおやつをもらって~





「もっと私にも~」ってサラちゃんは身を乗り出して
どこに乗っちゃってるのかなぁ~
(お店の方~ごめんなさいね。汗)



でもサラちゃんはおやつをもらってご満悦だね(^w^) ぶぶぶ・・・



でも1番沢山もらったのは…チェリーだったね(o^^o)ふふっ♪

ご馳走様でした(^^♪




しかし~この日もとっても楽しい時間を過ごしましたわぁ★
スタッフの方もとても良い方だったし
食事も美味しいしぃ~

またぜひ行きますからね~


最後に3パピで集合写真。
(jewelちゃんは…逃げ腰だわでもお外ではばっちりだったわね


今回はjyutamさんからたくさんの写真提供して頂きました。ありがとう★

ここでjyutamさんとはお別れ
忙しい中、時間を作ってきてくれてありがとう(*- -)(*_ _)ペコリ

今度はもっとゆっくりお話ししましょうね~v(*'-^*)bぶいっ♪
2日間お付き合い♪サンキュッ (v^-^v)♪でした。




jyutamさんとお別れしてからアンジュさんとは極小のペットを扱ってるペットショップを覗いてしばし癒された時間を過ごしました♪

チワワちゃんやシーズーちゃん。プードルちゃんがいたわ(*^^)v

でも…我が家で迎えることはないわね

その後アンジュさんともお別れ
2日間楽しかったわぁ~♪サンキュッ (v^-^v)♪

またご一緒してね~(^O^)/

拍手[0回]

   
  
   
   
                       
   
5日の子供の日。
生憎のお天気の中、ポートメッセで開催されたわんにゃんイベントに出かけてきましたぁ♪

お友達とも待ち合わせて~だったので気分はルンルン
私はパパさんとチェリーと出かけました♪

毎年このようなペットイベントは大盛況で…今年も楽しみにして出かけて行ったのです。


それなのに…。


それなのに…。


それなのにぃ~~~~…。


なんなの~\(◎o◎)/!この会場は???



ガラ~ンとしてて見るお店なんてあったものじゃない!!!

普通だったらお洋服やグッズ。撮影会と様々な催しもあるのに。
あるのは数件のお店だけ
あとは生体の販売が少し賑わってただけ

それだったらペットショップにでも見に行けば済む事よね。
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

それなのにこのイベントの入場券は大人一人1200円!!!
ありえな~~~~~~~~~い(;一_一)

それでも会場で合流したルナママファミリーと、とりあえず一緒に集合写真だけとってすぐ会場を出てカフェに移動する事に。

←からラムちゃん&ルナちゃん&レナちゃん&チェリー♪
お友達に会えたことだけが唯一の救いだったわ




それで向かったのは西区にあるカフェ 『wan's cafe』 さん♪



カフェでは6人&4ワンでわいわい楽しい時間を過ごしましたョん♪

あ~この一時のためにこの日があったんだわぁ~と実感(*^^*)
(イベントはすでに過去の出来事になってました…笑)

ルナ&ラムちゃん♪パパさんが持ってるを見つめる目が輝いてるね(^^♪



レナちゃんももらって喜んでる~♪



チェリーの視線の先は…もちろんね♪
すっごく凝視してるヮ~柱| ̄m ̄) ウププッ



ちなみにワン達が食べてるのは用のチーズトースト↓よ♪
人間が食べてもとっても美味しいだったよ。
(1皿の量がかなりあったので皆で(人間も)分けて食べました♪)

我が家のパパさんは
『これイケるわ。家でも作ろう~♪』と大絶賛

隣は私が食べた海老とキノコの明太子パスタで~す。
これも私好みででした。

お写真ないけどルナママが注文してたオムライスも美味しそうだったわ~♪
玉子の上にかかってるのがデミグラスじゃなくて味噌ソースだったとか?
これは次回食べるっきゃないね(^_-)-☆

でもルナパパの食べてた鉄板ナポリタンも捨てがたいし…。
う~~~ん。゚。(*^▽^*)ゞ。悩んじゃうわぁ~。(爆)




ルナママファミリーさん。
1日お付き合いりがとうございました。≦(._.)≧ ペコ

またお時間が合えば今度はお天気のいい日に是非ご一緒してくださいね(^_-)-☆

拍手[0回]

   
  
   
   
                       
   
今年のGWは遠くへのお出かけはやめて近くでランチを楽しむことに♪

では~ということで新しいカフェの開拓へ。ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
この日はパパさんとイヴの3人でドライブ

向かったのは日進市にある 『BRIT BOWL』 さん。

ここは以前から知ってたけどなかなか行く機会がなくやっと、お出かけすることができましたヽ(^o^)丿
我が家からは1時間ちょっとかな?近いものだわ^m^

お店の雰囲気もスタッフの感じも
少ないですがワンコグッズもありました

お料理はとってもヘルシーなメニューに感激♪

ふたりとも “いろどり野菜のプレート” を頂いてきました。
この日のメインはサーモンのフライでした♪
お米は玄米です。

しかもランチの時間はおかわり自由♪
パパさんもしっかりおかわりして食べてましたよ(^^♪

デザートは3種類ついてて、他には勿論ドリンクも♪
これで1300円はお得ですよね(*^^)v



イヴも吠えることなく大人しくしててくれましたョ(^^♪
(お水は出してくれましたがワンメニューが少ないのが残念だったかな?)



ここではゆっくり食事をして…イヴは飽きちゃったよね

なのでイヴの遊べる場所へ移動

またまた 『EL SUR』 さんです。(o^^o)ふふっ♪

まずは早速ランでひとっ走りのイヴ。

『やっぱりここよ~

と、ばかりに、とびっきりの笑顔がい~っぱい。
野性児の我が家のパピはお外が大好き。







しかも草食だし((o(>▽<)o)) きゃははっ♪



でも~あまり沢山食べても困るので(^^ゞ
カフェに入ってゆっくりする事に。
おやつもいただけるし、草より美味しいよね。(o^^o)



楽しくて美味しい1日が終了(^^♪
また行きたいね♪

拍手[0回]

   
  
   
   
                       
   
今日はワン友のルナママさんファミリーとご一緒にポートメッセで開催されてるわんにゃんのイベントに出かけてきましたぁ♪

でもそれが…最悪でした(;一_一)

その様子はまた後日upします。


まずは先月末の事から。
パピ友のアンジュさんとご一緒した様子で~す(^^♪

upしたい事が貯まってて^_^;
順番にup頑張りますから~


その日アンジュさんはサラちゃんと一緒♪
私はキャンディと♪

カフェはいつもの 『EL SUR』 さん。 

ランでは珍しくサラちゃんが走ってましたよ(o^^o)ふふっ♪



カフェには可愛いトイプーの男の子もいたわ♪



ランチも美味しく頂いてきました♪
アンジュさんはオムライス。私はパスタを頂きました♪



カフェを出た後はアンジュさんにお付き合いしてもらってキャンを病院へ連れていきました。
実はキャンの身体の一部分がカサカサになってしまってて…心配だったの(x_x;)シュン

診察の結果は

『何か細菌によるものだと思います。飲み薬で様子見ましょう。』って。
お薬一週間分と消毒液を頂いて終了。よかったぁ~(^O^)/


でも……。

『それよりも左膝の関節の方が気になりますね。』って!!!

( ̄◇ ̄;)エッ~~~~~~~

『以前も手術してるようですから手術するかどうかは悩むところですが、今は少し様子見ましょう。』 との事。

マジッすかぁ~

まぁ~先生が様子見ても大丈夫って言ってるから大丈夫なのかな?
でも走ることは少し制限しなくっちゃね。
それと体重管理もし直さなくっちゃ。少し増えてたものね。(^^ゞ

まぁ~命にかかわることでもないし…とにかく今は様子見るしかないよね。
(o´_`o)ハァ・・・


さて気お取り直して…病院をあとにしてまたまたお出かけ再開。
ヾ(・・ )ォィォィ…こんな時に。な~んて言いっこなしね。汗


今度はキャンとサラちゃんに少しだけでお留守番してもらってアンジュさんと二人で無料のタイム♪ここは何杯でもOKなのョ^m^

その後はショップめぐり~♪
そこでキャンのダイエットのためのおからのフードを購入♪

その後もお店を変えてまたまたタイム♪(←まだ飲むの?笑)

お邪魔したのは 『HIRODAN』 さん。
こちらももちろん無料です(o^^o)ふふっ♪
(ここの無料券を持ってた私です。)

しかもこのお店はカップを選べて~さらに美味しく感じたヮ♪
二人でロイヤルコペンハーゲンのカップをチョイスしました♪



次は是非お隣のお店のランチにお邪魔させていただきますね~(^_-)-☆
ちなみにカフェにはテラス席があってテラス席ならお天気が良ければもOKですって。
(*^^)v v(^^*) ヤッタネッ!


で、この日ここでアンジュさんとはお別れ★
一日お付き合いありがとう★(キャンの事心配かけてごめんね。)

またいつかわからないけどご一緒できるときはよろしくぅ(^o^)/

拍手[0回]

   
  
   
   
                       
   
11日は遠くからお友達のまみさんが用事があってこちらにパパさんとワンコと共に出てくるとのことで会う事に♪
我が家はパパさんと共にチェリー&イヴと会いに。ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

待ち合わせは久しぶりの 『one two Skip』 さん。
もう一人カフェでご一緒してくれたのはサラママさん。

会うのは2年ぶりくらいになるのかな?^_^;

でも久しぶりに会ってもパピ話は盛り上がりぃ~★

短い時間でしたが楽しいひと時でしたョン。v(*'-^*)bぶいっ♪

ではお友達紹介(^_-)-☆

お初に会えたアイちゃん(^^♪
お目目がクリンクリンでとってもキュートな子♪
性格は…控え目なのかな?カフェではとってもいいこちゃん♪
我が家のパピ~ズも見習ってほしいわ(^_^;)



もう一人レアちゃん(^^♪
イヤーフリンジが素敵ぃ~♪そんなに見つめられたら照れちゃうじゃない(*^^*)ポッ



テーブルの下で良い子で待ってるかわいい後ろ姿も♪

ふわふわのアイちゃんを枕にして。
な~んて思った私です。うふ♪(* ̄ω ̄)v



それにしても二人とも超ラブリーだったわ(*^^)v
抱っこもできたし~最高!!!


↓の4パピはおやつをもらおうと目がかなり真剣でしょう。(*≧m≦*)プププw



さらにもらおうと…1歩前へ出る二人。^m^

ますますお目目がおやつに集中です!!!
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)



本当に楽しい時間はあっという間(x_x;)シュン
でもこれ以上の時間は…この日の私には…無理でしたけど(-_-;)

また機会があったらみんなで会えるといいね♪
その日を楽しみにしてま~す。

何しろしばらくは高速代…1000円だものね。(^_-)-☆

本日4パピのちゃんとした集合写真がないので加工しちゃいました(^^ゞ
チェリーはいつもの如く雄たけび中???(笑)




この日。サラちゃんは私がお店に着く前にアクシデントがあった様で。。。
会えませんでした。またいつか会えるといいね。


↓はカフェで私が注文したロコモコ丼。
だけど…2口でご馳走様だったの(@_@;)

残りはパパさんに食べてもらっちゃいました。
ひとりで全部食べたかったぁ~。
次回リベンジで食べに行かなきゃ!!!

どなたかお付き合いしてね~(^O^)/

それと二人のお友達から美味しいものたくさん頂きました。
≦(._.)≧ ペコ。ありがとう★ご馳走様でした★


拍手[0回]

   
  
   
        
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
チェリーママ
自己紹介:
平凡な専業主婦です。
家族は旦那さまと娘と息子。
愛犬パピヨン7匹。
人間は…犬屋敷で小さくなって暮らしてます。
(*^^)v

【パピヨン紹介】
チェリー  ♀02・05・03 
甘えん坊の女王様o(^-^)o

クッキー  ♂02・07・28 
ビビリのハンサムボーイ

キャンディー♀03・06・19 
優しくておっとり美人

コロン   ♀03・07・20 
冷静なロンリーガール

イヴ    ♀03・11・28 
家族大好きでも他人は苦手

ショコラ  ♀04・04・04 
フレンドリーな天邪鬼

タルト   ♂05・10・09 
パワフルやんちゃボーイ
最新コメント
[04/07 ゆきP]
[04/04 りりママ]
[03/24 kuni]
[03/23 チェリーママ]
[03/23 ぶぶ&かれん]
[03/15 チェリーママ]
[03/15 チェリーママ]
[03/14 kuni]
[03/14 kuni]
[03/14 チェリーママ]
カウンター
リンク
バーコード
LION
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) Daily life of seven papillon ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++